2014年 02月 26日

PM2.5

夜が明けた朝の6時半からカミサンが「PM2.5だ!」と騒いでいました。

まさか・・・今日は晴天だから放射冷却だろうとタカをくくってましたがどうやら本当でした( ̄ロ ̄;)!!

9時頃各所のスピーカーから防災注意報が鳴り渡りました^^;

後で聞いたら外の臭いが違ったとか・・・(そっちのほうが怖いわ)

私の地方で(新潟県の広範囲で)大気汚染注意報(PM2.5)なんて初めて出ました。

しかし・・・生きてて初めてという自然現象多くありませんか?

あーー、PM2.5の場合は自然現象では無かったです。

デタラメな高度成長を遂げたあの国のしわざでした。
e0290160_14582108.jpg
α7 Zeiss Plannar T* 50mm F2 ZM


by kazuhiro-u13 | 2014-02-26 15:02 | 新潟 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2014-02-26 20:10
あの国が昔“水爆実験”をした時、雨降りの日に雨合羽を着て小学校に行った事を
忘れません。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-02-26 20:57
>hirokiさん
そうそう。
子供の頃、放射能の雨が降るとか言ってましたよね~。
ホント頭きますね!あの国!


<< 遊び道具      私の左目 >>