2014年 03月 19日

眼の手術

火曜日に無事左目の手術が終わりました。

まだ片目なので簡単にご報告を。

思ったより悪く、実手術時間が1時間も掛かってしまいかなり疲れました(><)

麻酔は良く効きます。

正直殆ど痛みはありません。

眼の手術なんかとバカにしてかかるとあまりにも本格的なので面喰います(笑)

手術室は歯医者の雰囲気と思ったら大間違い!

普通の手術の部屋!

椅子に乗せられ看護師の人が2~3人でバタバタ準備始めます・・・(所作が荒っぽい^^;)

このあたりがドキドキします。

手術中は見えるのか?と良く聞かれました。

ぼやっと明かりが見えるだけで良く見えませんが細い管が入って何かを吸い込んでいる様子とかわかりました!!

右目は布が被っているので布の青しか見えません。

びっくりするほど眼を何回も何回も押されます( ̄ロ ̄;)!!

ジャージャー水を掛けられます。(布をかぶっているので顔は全然濡れません)

まばたきは自分では普通にやっている感覚。

多分左目は機械で開けられているのでまばたきはしてないんだと思います。

とにかく肩とか足に無駄に力が入ってしまい疲れます。

喘息の咳が出ないか心配でした。

終わった時の安堵感。。。。

今日眼帯を外して見たら「海老蔵の赤い眼」でした(笑)

左目は水におぼれた感じ。(水分が吸収されなく出てきます)

常に涙がぼろりと出そうな感じです。

水の中ですから視力があるとかの前段階の状態。

7日間くらいでゆっくり回復するのだそうです。

今日から頭が洗えません。

困った・・・・。


あと・・私の前に白内障のじいちゃん、ばあちゃんが6人ほど手術されてましたが、いずれも20分くらいで終わってます。
実質10分くらいなのかな?
白内障の手術は何も心配ないみたいですよ。
私が時間がかかるので一番最後の手術でした・・・。
e0290160_21252223.jpg
X-PRO1 XF55-200


by kazuhiro-u13 | 2014-03-19 21:47 | 日常 | Comments(10)
Commented by gachako1121 at 2014-03-19 22:11
雅茶子で御座います

 おじゃまいたしますねぇ ( ..)φ

 左目の手術お疲れ様でしたねぇ

 安心しました <(_ _)>

 痛い時は 奥様に上手に甘えてくださいねぇ (^_-)-☆

 1か月前にポルコがベットから落ちての肩脱臼した時
 (/_;)0時半~3時半まで肩や背中をなでなでしてました。

      ごめん 遊ばせ 雅茶子
 
Commented by 花火星人 at 2014-03-19 22:12 x
とりあえず、無事に手術を終えられたようですね。
あ~、なんか1年前の自分の時を思い出しましたよ。
ゆっくり休養されて下さいね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-20 19:19
>雅茶子さん
はい。
もっぱら専属運転手になってもらってますが、こっちが片目というのと相方のアクセル、ブレーキが下手なのと合わさって吐きそうになります(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-20 19:23
>花火星人さん
ありがとうございます。
花火星人さんの辛さから見れば屁みたいなもんです。
場所が眼だけに話題性はあるのかな?と。^^;
Commented by hiroki147 at 2014-03-20 19:35
無事に終わられたようで何よりです。
大変でしたね。
しばらく慣れない生活で御苦労がお有りでしょうが、その後は別世界が
待っているでしょうから、それを楽しみにゆっくり養生をなさってください。
今後ともどうぞお大事に。
Commented by shiho at 2014-03-20 20:33 x
よかったです。
無事に終わられたことも、手術までの不安な日々がなくなったことも
頭が洗えない不快も夏でなかったと思って・・・よかったです。
どうぞ焦らずゆっくりでお願いしたいです。
お大事になさって下さい。 よかったです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-21 11:32
>hirokiさん
ありがとうございます。
今日から3連休なのでゆっくり休みます。
大黒柱が少しでもおかしくなると色々な方面に影響が出ます。
お互い気を付けましょう。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-21 11:35
>shihoさん
そう。夏でなくて良かったです。
体は拭けばさっぱりしますし。
頭は水のいらないシャンプーを試したら、これ案外イケるんです^^
3連休中はゆっくりしてます。
Commented by Tome300 at 2014-03-21 22:09
お疲れ様でした。
目の手術って、あんまり想像出来ないのですが、あんまり痛かったようでもなくよかったですね。
あとは無事に視力が回復するようお祈りしてます。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-22 17:42
>Tomeさん
ありがとうございます。
あまり眼を使わないように3連休も引きこもりです^^;
痛くないのと怖くないのは別でありまして・・・
手術の1時間中、耳は完璧ですので怖かったです(笑)


<< 蕎麦旨し!      オシャレなだけでは >>