2014年 04月 17日

春爛漫

ポカポカ陽気の今日、狂犬病の予防注射がありました。
女の子を背後から攻撃するデリカシーの無い獣医さんでした。
リリィさん、完全に腰が引けてます。
e0290160_20595680.jpg



真面目な写真も^^;
昨日仕事のついでに撮ってきたものです。
五泉市の村松公園、県内でも指折りのさくらの名所であります。
このピンクの桜はコウヨウサクラという品種。
ソメイヨシノと同時に咲いて見事です!
e0290160_20595914.jpg

X-PRO1 XF55-200 ASTIA

e0290160_2102751.jpg

α7 SONY 135mmF2.8[T4.5]STF

by kazuhiro-u13 | 2014-04-17 21:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2014-04-18 22:23
数年前になくなった我が家のワンコも、予防接種は苦手でしたね~
腰が引ける位ならまだしも、ウ*古漏らしてましたから(^^;;;

歳を取ってからは、接種後体調が悪くなるので亡くなるまでず~っとパスしてました。
と言うか、今の日本で狂犬病の予防接種は本当に要るのか?甚だ疑問でした。
どっちかと言うと、そっちの理由の方が大きかったんですが(^^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-04-19 21:36
>Tomeさん
書こうと思っていた事を言ってくれた(笑)
狂犬病はすでに日本では撲滅されてますね。
これは明らかに利権を離さない団体があるからです。
獣医の先生方もそう。
市のやつで3500円!病院に行くと500円増し!
県央地区に1万頭の犬がいたとして3500万!( ̄ロ ̄;)!!
うちも止めたいんですが証明がないとドッグランに入れてもらえない・・・
行政も結託しているようですね。


<< 夫婦桜      桜の名所? >>