2014年 04月 25日

AKBの新曲は・・・

ピンボケ写真の例です(笑)
そういえばAKB48の新曲が「ラブラドールレトリバー」って言うらしい。
曲に犬種の名前って意味わからんし。。。
多分その曲、売れないと思います^^;

e0290160_19491213.jpg

α7 Zeiss Plannar T* 50mm F2 ZM
フルサイズミラーレスとライカMマウントレンズで良い雰囲気出ます。
もう少しじっとしててくれれば。。。

by kazuhiro-u13 | 2014-04-25 19:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by ルーチョパパ at 2014-04-26 13:54 x
確かに歌に犬の名前って聞いた事ないですね。
犬が出てくる歌で誰もがしってるのって
「犬のおまわりさん」くらいしか思いつきません(笑)

フルサイズと単焦点っていいですよね。
おとーさんも「本気撮り」の時はEF50mmF1.4を使います。
今風の現代的レンズではないですがレトロちっくな味のあるレンズだと思います^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-04-26 20:53
>ルーチョパパさん
AKBの曲、ヒットしないと思います。
オタクにラブラドールはピンとこないかと(笑)
写真らしくなる画角ってやっぱり50mmかな?って思いますよね。
レンズ安いし^^
50mm修行は永遠に続けましょう!

Commented by hiroki147 at 2014-04-27 05:57
フジがおまけでくれたマウント・アダプターの為に、このレンズを手に入れました(笑)
×1.5になりますから、チョイ望遠として重宝してます♬
写りは確かに優等生ですねえ。もうちょっと個性があっても良かったかな(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-04-27 11:08
>hirokiさん
75mmf2は面白いかもしれませんねー。
確かに優等生ですから安心感がありますよね。
もう少し毒が欲しくてズミクロン買ったんです(笑)
でもこのツァイスのほうが数段いいです。


<< 満開      彫金屋さんのネコ >>