2014年 05月 22日

ファインダーが無いと・・・

せっかくいい絵だったのに
ファインダーの無いカメラで晴天だと液晶も見えない。
失敗の良い例ですw
要するに晴天では撮れない、使い物にならないという事です。
私もそろそろ使い物にならなくなってきたので親しみはありますが・・・
e0290160_1122016.jpg

X-M1

by kazuhiro-u13 | 2014-05-22 11:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by hiroki147 at 2014-05-22 20:21
あらあ!そう言うことですか。
しかし、おっしゃる通り“いい雰囲気”ですねえ。
ズバッ!とトリミングされたら・・・(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-05-22 21:26
>hirokiさん
撮った時はうまくいったと思っていたのですが後で取りこんでみたら
じいちゃんばぁちゃんにめちゃくちゃ枝が被っていたとは!
EVFも液晶画面も眩しいくらいの晴天ではダメですね。
そこはやはり光学ファインダーですね。
Commented by Tome300 at 2014-05-22 22:45
そんな事を言ったら、EVFは無い、背面は思いっ切りクソ液晶のDPなんて(^^;;
良~いのです!心眼で撮りましょう。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-05-23 13:26
>Tomeさん
使いづらいDPですが、さすがにあそこまで画質が良くなると「カメラのせいにするあんたの腕のほうが悪い」と言われそうです(笑)
お互い人間が使い物にならないように注意ですね!


<< RED's      お祭り(3) >>