2014年 06月 17日

再び美瑛

ラベンダーの全く咲いていない富良野では花よりも〇国人を見に行ったたようだった。
それにしても声が大きすぎ!!
だいたい見分けがつくし(笑)
e0290160_2117298.jpg



富良野から旭川方面へしばらく北上すると美瑛の街になります。
ここはなだらかな丘が多く、本土では見れない素晴らしい光景が広がります。
e0290160_21173722.jpg


でもここに住んでいる人たちにしてみれば退屈なんだろうな・・・。
我々は見たことないから素晴らしい!なんて言ってるけど・・
e0290160_21173566.jpg



牧場行って絞りたての牛乳も飲んできましたが、(殺菌処理済み)味は普通かな?
e0290160_21173155.jpg


e0290160_21274112.jpg

その後、美瑛牛のステーキ食べたり・・

楽しかった! 2キロ太った!!
e0290160_21173979.jpg

X-T1 XF18-55

by kazuhiro-u13 | 2014-06-17 21:30 | | Comments(4)
Commented by Tome300 at 2014-06-17 22:22
北海道旅行、うらやましいです。
妻の生まれ故郷ながら「寒いし、移動が大変だから嫌だ!」の一言でパスされ続けています(;;)
その内、一人で徘徊してやる~!!

写真を撮り始める前には何度か行っているのですが、写真を始めてから行く機会が・・・(;;)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-06-18 06:11
>Tomeさん
奥様は北海道生まれなんですね!
新潟と同じく食べ物は美味しい^^
本文にも書きましたが地元の方々にとっては結構田舎で自然が厳しく辛い土地なのかもしれませんね。(奥さんの言われるように)
新千歳空港で見ているとほぼ9割は観光客ですから。
今度は是非カメラを持ってお出かけください^^

Commented by ルーチョパパ at 2014-06-18 12:00 x
美瑛いいですねぇ。
北海道ってほんと素敵なところですよね!
機会があったらまた何回でも行きたいとこです。
北海道って行きたいとこだらけで困っちゃいます。

そうですか、そんなに「中」もしくは「韓」の人多かったですか。
こないだ行った白川郷では「中」の人が多かったですね。
なんだかだんだんと日本が侵食されていってるような気になってしまいますね(^_^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-06-18 18:39
>ルーチョパパさん
何回行っても見飽きませんね。
外国とは違いますが本州には無い大自然がありますね。
今度行ったらアイヌの人達の勉強や冬の厳しさも体験したいものです。
白川郷もここも観光客頼みには違いありません。
日本人は観光地にあまりお金を落とさなくなりましたね。


<< 食った食った      北大植物園 >>