2014年 07月 05日

迷い鳥

人が早起きしてワールドカップ見てるのに鳥(親鳥)がギーギーうるさくてたまらなく、何事か?と見てみたらやっと飛べるようなヒナ鳥がうちの物干し場に迷い込んでいた。
犬を見て驚いて地上に落下したけど大丈夫だったみたい。
この鳥、何ていう鳥でしょう?

e0290160_7443325.jpg



e0290160_7443661.jpg



e0290160_7443965.jpg



e0290160_7444350.jpg



e0290160_7444531.jpg



e0290160_7444731.jpg

X-T1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2014-07-05 07:44 | 日常 | Comments(3)
Commented by 花火星人 at 2014-07-05 08:37 x
この尾羽根の長さは、モズちゃいますか?
ギーギーって鳴き声も、モズっぽいような・・・
Commented by Tome300 at 2014-07-05 15:35
決して鳥さんは詳しくないけど、この鳥くらいは知ってます。
そのまんまズバリ「オナガ」でしょう。
ブルーグレーの羽の色と、うるさい鳴声も間違いないです。

我が家の庭にもチョクチョクやって来て、ギーギー五月蝿いです(^^;;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-07-05 17:30
花火星人さん、Tomeさん
ありがとうございます。
どうやら「オナガ」みたいですね。
こんな綺麗な鳥でもカラスの仲間だそうですね^^;


<< パワーアンプきた!      日曜のリリィさん >>