2014年 07月 12日

トンボワールドへ

何かあるだろうと新しいレンズ(XF18-135mm)を付けて長岡市の雪国植物園へ。

この時期紫陽花も菖蒲も全部終わって、時々ユリが咲いているだけで暑いばかり。

沼地のベンチに腰かけて一休みしようと思ったらそこはトンボワールドだった。

チョウトンボ
e0290160_2061132.jpg


タイリクショウジョウトンボ
e0290160_2061511.jpg


ラブラブトンボ(嘘)
e0290160_2062078.jpg


ちっさい細いトンボ^^
e0290160_2061872.jpg

X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

このレンズ、手振れ補正の効き方がすごい。
135mm(200mm)でピクリともしません!!

by kazuhiro-u13 | 2014-07-12 20:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2014-07-12 20:59
おニューはこれでしたか(^-^)
このレンズ、相原さんも絶賛ですねえ。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-07-13 14:10
>hirokiさん
真昼間でコントラストが強すぎてあまり参考になる写真ではないですが、なかなか良いレンズです。
換算で27-200ですが、お出かけレンズとして確実に活躍しそうです。


<< 雪国植物園       パワーアンプきた! >>