2014年 07月 13日

雪国植物園 

「半夏粧」っていう花?草だそうです。
「半化粧」でも間違いではないそうです。
日本の植物分類学の始祖、牧野富太郎氏は「片白草」と名付けておられました。
ニホンゴって素敵ですね。

e0290160_19595282.jpg



これ、撮影している時は「やった!」と思っていましたがこうして見ると全然普通・・・・
e0290160_19595585.jpg


世界最高の手振れ補正だそうです。今度厳しい条件でも撮ってみます。
e0290160_19595727.jpg


太陽も入れてみた(F22)
e0290160_20019.jpg



e0290160_2031515.jpg



e0290160_20039.jpg

X-T1 XF18-135mm

by kazuhiro-u13 | 2014-07-13 20:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2014-07-15 20:58
半夏粧・・・・・え~半夏生だろうと思って調べて見たら、半夏粧も正解なん
ですね、世の中の事分かったような顔して半分も分かっちゃ居ない(^^;;
>撮影している時は「やった!」と思っていましたがこうして見ると全然普通・・・・
いえいえ、十分やったです(^^)
でも本当に背面で確認した時はにんまりしてても、家のモニターで見ると
がっかり&今一なんて事は良く有りますよね。
そんな時はフォルダーごと削除したくなります(^^;;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-07-16 19:10
>Tomeさん
ニホンゴムズカシイ(笑)
解釈によってはいかようにもなる所がいいようで悪いようで。。
憲法解釈なんてバカみたいにかけ離れていますからね。
だいたいど晴天の日と時間は写真撮るもんじゃありませんね。
全然つまらない写真になってしまいます。


<< Tokyo station      トンボワールドへ >>