2014年 09月 04日

「おわら風の盆」踊りじゃない編

最終日3日目に繰り出しました。
題名の如く踊りじゃない編です。
ていうか、踊りは殆どボツです(笑)
ここはかなり暗くて、いくらゆっくりの踊りといえども動きものを撮るのは明らかに光量が足りな過ぎます。
ストロボは禁止という情報を得ていましたので持っていきませんでしたが
現地に着いてみたらフラッシュの雨嵐!!!
無法地帯もいい所でした(笑)

それでも綺麗に撮りたいという人はCかNのプロ機&バカ高いレンズを用意すべきだと思います(笑)
そこまでお金をかけた所で誰もが「いいな」と思う写真が何枚撮れるか??って所が・・・・。

このお祭りは素晴らしいです。
街を上げて観光客にとても親切です。これにはありがたかったですよ。
この山間の小さな街の踊りで3日間で延べ20~25万人を動員します!
これは凄い事です!!!


α7s SUMMICRON-M f2/35mm
e0290160_19533288.jpg



e0290160_19533553.jpg



e0290160_19533938.jpg



e0290160_19534234.jpg



e0290160_19534760.jpg



e0290160_19535240.jpg


唄の上手な女性。
拡声器は使わず生の声は新鮮でした。
e0290160_2004246.jpg



e0290160_19535820.jpg


ここからは
X-T1 XF18-135mm
e0290160_1954286.jpg



e0290160_1954524.jpg



e0290160_1954943.jpg



e0290160_1954781.jpg



e0290160_19541255.jpg


by kazuhiro-u13 | 2014-09-04 20:04 | | Comments(0)


<< もう1枚      機種変 >>