2014年 09月 25日

街角スナップ

ほとんどいじっていない写真なのだが明らかにfujiの表現とは違う。
レンズによるものなのか?
好みの感じになってきた。
e0290160_5483212.jpg



e0290160_5483598.jpg



e0290160_5483816.jpg

α7s SUMMICRON-M f2/35mm

by kazuhiro-u13 | 2014-09-25 05:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by コロ at 2014-09-26 19:22 x
kazuhiro-u13さん

Fujiの鮮やか過ぎる色に辟易しています。
もう少し彩度の落とした絵が好きです。
ソフトで補正すればいいのでしょうが・・・・

α7を使ってみようかと思ったりしています。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-09-26 20:31
>コロさん
コロさんの写真を見てもライカは落ち着いた色ですよね!
そちらのブログにコメントしようと思ったのですが、α7でのレンジファインダー用レンズの描写はとても楽しいです。
周辺光量が落ちますが何とも味があり、FUJIと使い分けしています^^
自分は眼が悪いのでMのボディは無理かな~・・
Commented by コロ at 2014-09-28 22:25 x
kazuhiro-u13さん

自分も眼が悪いのですがライカでは意外とピントがきます。
このくらいで合っているかなとシャッターを押しています。

α7ではピンとは合わせやすいですか?
もし」手に入れたとしたらSONYのロゴは隠すと思います。(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-09-29 06:12
>コロさん
α7のMFは最強です!
ピント拡大が2段階(人差し指でピッピッと押すだけ)
ファインダーがX-T1より更に良いです!びっくりします。
現段階でライカ以外では最強のMレンズの旗艦機といえるでしょう^^
買う気になりましたか?(笑) いやマジで!!!
SONYのロゴ隠しは流行りですねー。不器用なボクのもやってください!


<< 待つ犬      未来の戦士 >>