2014年 09月 30日

USBデジタルオーディオプロセッサー

今回ディスクトップの音楽環境をグレードアップしようと思いオンキョーのSE-U33GXという「USBデジタルオーディオプロセッサー」(中古)とオンキョーの パワードスピーカーシステム GX-500HD(新品)を購入。
スピーカーの前にプロセッサーの方が届きました。
試しに現在のスピーカーGX-100HDに繋いでみたら・・・・・



( ̄ロ ̄;)!!  ( ̄ロ ̄;)!!  ( ̄ロ ̄;)!!


今までPCに直結していた音と全然違う!!
真ん中に定位するしバランスも良くなった。
全然違うスピーカーみたいだ!

こりゃスピーカー買わなくても良かったかもしれない^^;
e0290160_2084024.jpg


by kazuhiro-u13 | 2014-09-30 20:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2014-09-30 21:16
お!PCオーディオネタに素直に反応(^^;;
私は同じONKYOのU55SXと迷った末に、AudinstのHUD-mx1って奴にしました。
PCのオンボードと比べて結構違うのでびっくりでした(^^)
更にYAMAHAのSW(お試し中古(^^;)追加してとりあえずは完結してます。

もう既にお試しかもしれませんが、プレーヤーにWMPやiTunesを使われているなら、foobar2000などの高音質プレーヤーに変えて見て下さい。
それプラス、排他モードで使用すると更に一皮剥けると思います。

あぁ・・・・それにしても、それにしても・・・GX500HD・・・・羨まし過ぎる。
大きくて置く場所にお困りのようでしたら、いつでもお引取り致します(^^;;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-10-01 06:27
>Tomeさん
反応待ってました(笑)
AudinstのHUD-mx1ですか^^
オンキョーより作りが良さそう。(オンキョーはプラボディ)
いままでituneだったのでfoobar2000ですね!
早速試してみます^^
このままハイレゾの世界に入っていきそうで怖い・・・


<< 新しいPC用スピーカー      秋 >>