2014年 11月 24日

五泉市蛭野地区

比較でもないのですがたまたま似たような画角で撮影したものですから並べてみました。
e0290160_199078.jpg

α7s SUMMICRON-M f2/35mm

e0290160_199353.jpg

X-T1 XF18-135mm

by kazuhiro-u13 | 2014-11-24 19:44 | 日常 | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2014-11-24 19:53
日時や露出の差などの違いはあるのでしょうが、ズミの方が
しっとりとした描写ですねえ。
油絵の趣も感じました。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-11-24 20:55
>hirokiさん
まさしくそれが言いたかったわけですよ(笑)
Commented by nontan91 at 2014-11-24 21:36
ライカレンズの色です。
ズミの方が遠景近景をはっきり描き分けてますね。
露出や絞りの差だけでは言い表せない何かがあるんでしょうね。
もともとあんなに小さなレンズで大伸ばしが可能なほどの
性能があるんですからねぇ。

これは今日ですか?
最後の茶屋のからみ餅は食べてこられましたか?
Commented by 花火星人 at 2014-11-25 01:45 x
ちょうどこの頃、まぁるく見える山にいたわけですが・・・(^^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-11-25 19:04
>nontanさん
やはり違うもんですねー。
ちょっと見直した(笑)
こんな小さなレンズに尋常でないお金出して時々疑心暗鬼になりながら撮っていたので次のレンズも見合わせしていました^^;
ライカのMは自分には操れないと思うのでしばらくこのスタイルでいこうかなと思ってます。
これは昨日の午前中です。
連れが銀杏臭いのが嫌いで次行こう!ってうるさいので奥へは行けず終いでした。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-11-25 19:05
>花火星人さん
ちぎれんばかりに山に向かって手振ってたのにわかりませんでした??
連休は暖かくて良かったですね^^


<< そこで見つけた子供達      和ネコより >>