2015年 04月 23日

東京スナップ3

桜が散った頃、4月の慌ただしさも落ち着いていよいよ戦闘開始と思いきや、ポカポカと眠たい日々がつづくのである。
この時期が一番好きだ^^

α7sとレンジファインダー用レンズでのスナップは実に楽しい。
記録される写真の感じも趣が出る。
純正のEマウントレンズやFUJIのカメラではこうはいかない。
自分が撮ると見事に記録写真となる(笑)

しかしこの日レンズ交換中にセンサーの汚れが数カ所ある事を発見。
一気にテンションが下がった。
かろうじて写真には出ていないようだが、月曜にSONYに送り、本日帰ってくる。
保証期間だから無償だった。

どうやらNikonからもフルサイズミラーレスが出るようだ。
http://digicame-info.com/2015/04/20152016.html

e0290160_6102064.jpg


e0290160_61905.jpg


e0290160_6102292.jpg

α7s CONTAX G Biogon 28mm F2.8

by kazuhiro-u13 | 2015-04-23 06:19 | 日常 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2015-04-25 20:44
エッ?!ニコンからフルサイズミラーレス!!!
この頃FUJIのAF(ピントの合焦具合)に、ちょっとだけ嫌気が差してきただけに・・・(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-04-26 05:39
>hirokiさん
おはようございます。
fujiはやはりAFがネックですよね。
自分も結構外します。
すごいズームが出ましたが今躊躇していて、ひそかにNikonに期待しています。


<< 東京スナップ4      東京スナップ2 >>