2015年 06月 14日

工事中

新潟の凱旋門はただ今工事中です。
こうして見るとわかりませんがものすごく大きい構造物です。
e0290160_812432.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-06-14 08:11 | 新潟 | Comments(4)
Commented by Tome300 at 2015-06-14 21:03
凱旋門?どこだこれと?と思ったら、あそこですね。
補修?色の塗り替え?

考えてみたら、この凱旋門20年くらい通っていない・・・・拝んでいない(^^;;
Commented by ルーチョパパ at 2015-06-15 14:49 x
あらほんとだ、確かに凱旋門だ。
フランス凱旋門は学生の頃に行きました。
凱旋門からルーブル美術館まで歩いて行きました。
地下鉄に乗ろうとしたらストライキで止まってたり、
エッフェル塔を階段で歩いて登ったりと
色々と楽しいハプニングいっぱいの旅行だったのを覚えてます。
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-06-15 19:41
>Tomさん
新潟人は最低年一回お参りに来ないとバチがあたるそうです。
そんな事言ってるのも地元の人間だけかもしれませんが・・。
この鳥居の弥彦神社っていう額ブチの大きさ知ってます?
畳12枚だそうですよ。
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-06-15 19:45
>ルーチョパパさん
( ̄ロ ̄;)!!本物見た人がいたなんて・・・ウソつけない(笑)
何を隠そう、ルーブル美術館のかわりに弥彦の丘美術館があってシャンゼリゼ通りのかわりに(さびれた)温泉街があり、あの有名な?パンダ焼きが売ってます。
エッフェル塔の変わりに弥彦山頂にはぐるぐる回って上昇するタワーみたいなのもあります。
フランスには負けてませんよ(笑)


<< 瞳AF      読了しましたw >>