2015年 06月 25日

低迷の6月

6月の仕事は暇でした^^;
しかしようやく脱しようとしています。
そして会社の決算もようやく終わり、納付する消費税にびっくり!
3%のアップは大きいです。
税金納めるのにキツイ企業は山ほどあると予想しています。
e0290160_5563475.jpg

X-T1 XF16-55 F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2015-06-25 06:01 | 植物 | Comments(5)
Commented by ルーチョパパ at 2015-06-25 18:28 x
消費税すごかったですよね…。
おとーさん会社では経理やってるんです。
納付する消費税の金額見てぶっ飛びました(>_<)
今月も諸々の支払いの目処もついてホッとひと安心。
なんだかなぁな今日このごろです(^_^;
ウチは6・7月がちょいとヒマで8月が忙しいです。
やっぱ仕事は忙しいのが一番ですね!
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-06-25 19:42
>ルーチョパパさん
当然3%分売上も上がったように見えるわけで・・
単純な私は「売上上がって儲かった」と勘違いしています。
そしてそのお金は・・・ハテ?
税金払う段になるとお金が足りにゃい(><)
Commented by hiroki147 at 2015-06-25 20:22
大昔“泣く子と地頭にはかなわぬ”と言いましたが、収めている感がなく、
取られている感ばかりです。
せめて消費税はどんぶり勘定から外してもらいたいなあと思います(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-06-25 20:45
>hirokiさん
先進国の中で日本人が一番税金の事について無頓着だといいます。
消費税は他の国では更に高い税率ですが、日本の税金は消費税ばかりでなく、何かをするごとに税金がかかります。
そのしくみが意地汚いですよね。
Commented by コロ at 2015-06-30 20:03 x
こんばんは。ご無沙汰です!
うちも同じでしたよ。
ただ知り合いの会計士の人に、
「消費税は別に貯めておかなければ払えなくなるよ!」
とアドバイスをもらっていたので助かりました。
10%になったらどうなることか・・・


<< 聴き比べ      トルコアイス >>