2015年 07月 11日

地元の景色

この川は五十嵐川。
下田のダムから流れてきてここ三条で信濃川に合流します。
7.13水害ではこの川が切れて左側の地域が浸水しました。
今では立派な堤防もできて穏やかな風景が帰ってきています。
e0290160_18010028.jpg
X-T1 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR


by kazuhiro-u13 | 2015-07-11 18:04 | 日常 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2015-07-11 20:23
お!早速デビューですな♫
相変わらずキレの良い描写ですねえ。

昔は川が氾濫すると、その分肥沃な土地が生まれたようでして、
自然はうまくしたものだなあと思ったものでした。
現代にその論は当てはまりませんが。
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-07-12 08:11
>hirokiさん
CやNの70-200F2.8と勝るとも劣らない素晴らしい描写です。安いし。
今やフルサイズでなくてはならない神話も崩れましたね。
ここの土手、高校時代によくデートしてた場所なんです^^;


<< 「終わり」と「早すぎ」      XF50-140mmF2.8 ... >>