2015年 09月 12日

パンダ焼き

被災地ではこれからが大変だと思いますががんばって欲しいです。
僕も自分の出来る範囲で応援したいと思っております。
(こんな大災害になると「自衛隊自体が違法だ」などというやつらはなりを潜めます)

台風も過ぎた土曜日、新潟地方は晴れました。
まだ少し喘息っぽいですが家族が「弥彦の写真展連れて行け!」とやかましくいわれたので言ってきました。
その帰りに買った名物「パンダ焼き」

焦げ目がないので「焼き」っていう感じでもないですが・・(笑)
見た目よりもズシッと重量があるのが特徴。
食べてみると「地元の枝豆のずんだ」が入ってて美味しいのよ!これが

e0290160_16045362.jpg
最後に61歳で急逝された新潟県の宝、天野尚氏のご冥福をお祈りいたします。
今回の写真展の展示作品を全て自分で決定されて2日後に亡くなられたそうです。


by kazuhiro-u13 | 2015-09-12 16:12 | 新潟 | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2015-09-16 22:41
天野さんの写真展如何でした?見たいとは思っているけど、何しろ海通いが忙しくて(^^;
パンダ焼き・・・正直、見た目は余りそそられないけど「ずんだ」に惹かれますね~
実は「ずんだ」大好きで、山形方面に出掛ける時は必ずなんらかの「ずんだ系」の物を食べてしまいます(^^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-09-18 22:15
>Tomさん
天野さんの写真展、たっぷり見応えがありました。
日本の自然は勿論、特に外国の写真は素晴らしかったです。
短い人生だったでしょうが競輪選手、写真家、アクアデザインアマノの社長などなど私なんかよりはるかに濃い人生だったと思います。
彼は新潟の宝ですね。
パンダ焼き食べた事ない????
それは新潟県人としてはもぐりです(笑)
是非食べてみてください!!美味しいですよ!


<< 「お・も・て・な・し」      涼しくなりました >>