2015年 12月 15日

Hand bell

この前、アマチュアのハンドベルの演奏を見る機会があり、その美しい音色に期待していたのですが・・・
ステージに上がったのはたったの4人の女性。
「す・・・・少なくないか?」って一抹の不安がよぎりました。
案の定、演奏が始まったら彼女らの「ベルを取って振って置いて次・・」の動きが激しくて半ばパニック!!
もう音楽どころではありません(笑)
低音担当の初老の女性は完全に自分の演奏が途中から見失い、譜面をめくったり戻したり、アワラアワラしています(-_-;)
ようやく魔の1曲目が終わり、リーダー的な人がいい訳と団員募集のコメント・・・・。
本当言うと腹抱えて笑いたかったけど。。。
アマチュアらしくていいんじゃないでしょうか。
e0290160_19335395.jpg
X-T1 XF56mmF1.2R


by kazuhiro-u13 | 2015-12-15 19:35 | 日常 | Comments(0)


<< 道のりはまだ長い      光の宇宙 >>