2015年 12月 23日

日本人のクリスマス

神に感謝して家族で一家団欒で七面鳥食うのと違うんかい。
ハロウィンといい、クリスマスといい、バレンタインといい・・恥ずかしくなるくらいの勘違いよう。
クリスマスは祝えても天皇誕生日は普通に休日が増えてラッキーっていう考え・・・
どこかで修正しませんか。
e0290160_09145762.jpg
せめてもの抵抗で我が家は特別何もしません(笑)
X-T1 XF56mmF1.2R





by kazuhiro-u13 | 2015-12-23 09:22 | 日常 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2015-12-23 16:39
神仏混合の国ですからねえ(^-^;

僕が子供頃は、世のお父さん方はクリスマスと言えば、夜の街で綺麗な
お姉さんとお過ごしになられていました。それを思えば、少しは修正されて
きたのではないでしょうか(爆)

ええ、我が家も何もしません(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-12-23 22:04
> hirokiさん
困った時はキリスト様でなく神社だったり・・日本人は自分達に都合よくそれも上手に生活に取り入れる天才だと思いますね。
今朝NHKで天皇誕生日の特集やってましたが戦後70年の慰霊の旅には感動しました。
クリスマス・・我が家は普通のショートケーキで終わります(笑)


<< 掘り出しもの      道のりはまだ長い >>