2015年 12月 24日

掘り出しもの

23日、我が家の開かずの押入れ(笑)を大掃除してたらこんな箱が出てきました。
私のデジカメ歴の最初のカメラです。
当時は画期的でした。
今じゃ1.44MBのフロッピー1枚でまともな写真は1枚も入りません.

e0290160_19480856.jpg

あとは箱ではなくちゃんと使えるやつ・・・・それも未使用品!
未使用のBBQ道具と未使用のトローリング用のロッドホルダー
子供が小さい頃BBQやろうと思ったけど他の人の道具(人のふんどし)がたくさんあったので事足りたのでお蔵入り。
ロッドホルダーは昔マグロの大家(死んでしまった)と疑似餌の仕事してた時に騙されて購入したもの(日本海はアマチュアのトローリング禁止)...

e0290160_20060903.jpg



e0290160_20061903.jpg
さてどうしましょうか。



by kazuhiro-u13 | 2015-12-24 19:51 | 日常 | Comments(6)
Commented by Tome300 at 2015-12-25 11:59
私もおとついの休みにプチ断舎利してました・・・・なんと燃えるゴミ袋(大!)7袋分をゴミにしました(^^;;
今後使いそうも無いのもまだまだあるのですが、ゴミとしての出し方が分からん(^^;・・・ex:ガソリンのツーバーナー・テント・タープetc
ゴミにはしたくない物・・・・若い頃聞いていたLPレコード・・・・プレーヤー無いのに取って置いてどうすんだろ(^^;

トローリング用のロッドホルダーって?釣りされるんでしたっけ?陸釣り専門の私には不要なんでお引取り出来ません(^^;
ちなみに私の初デジカメはFUJIの35万画素でしたが、あの頃は写るってだけで感動したなぁ・・・・
Commented by ルーチョパパ at 2015-12-26 12:41 x
すごい!Mavicaだ!
フロッピーってのがまた歴史を感じさせます。
我が家の一番最初のデジカメはオリンパスの100万画素のでした。
デジカメもついに100万画素の大台に乗って画質もUP!!なんて言ってた時代でした。
今思うとあの頃の画質は…ほんと写ってるだけって感じですね(^_^;
Commented by nontan91 at 2015-12-26 19:12
ウチにも動かなくなったMAVICAあります!
なんということでしょう?
いずれは歴史博物館へ(^O^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-12-30 15:33
>Tomさん
このユニフレームの2バーナー、ハードオフで取ってもらったら3000円!!
まー引き取ってもらえるだけいいかって感じです。
私の地元もゴミの選別がやかましく、市民は嫌気がさしています。
ですので私の地元は面倒くさくなってゴミ屋敷が多いという噂が!!

釣りは全然しません。
小笠原あたりにいずれ連れて行ってくれるかと思ってトローリングの道具揃えたのですが
すぐにお亡くなりになってしまって^^;
夢に終わりました(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-12-30 15:38
>ルーチョパパさん
これ、出た時は画期的だったんですけどねー。
買った本人、何を撮ろうかと。。ロクな事考えていませんでした(笑)
VGA 640X480 って小さかったんですねー。
100万画素くらいからようやくL版写真サイズくらいなら見れる時代でしたね^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-12-30 15:41
>nontanさん
もですか??!!!仲間がいましたね。
うちは箱だけです。
箱だけでも今の高級デジタル一眼レフの箱より頑丈で大きい(笑)
当時こんなのにもお金使っていたのですね。
動かなくていいいので死ぬまでとっておいてくださいね!!


<< あけました。      日本人のクリスマス >>