2016年 01月 17日

毎年恒例

地元西蒲原のジビエを食らう。
この一皿が二人分(-_-;)
いつも食べれるかなって思うのだが簡単に胃袋に入ってしまうのが不思議。
多分皆さんが想像している鴨料理とは全く違います。
e0290160_07595393.jpg

薬味は塩わさびが一番合うみたいです。
e0290160_07595725.jpg


e0290160_08000101.jpg

ひとしきり満腹になった所で彼が「薬物トリクレン」について熱く語り始めました( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_08000343.jpg
また来年!


by kazuhiro-u13 | 2016-01-17 08:04 | 新潟 | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2016-01-17 23:02
ジビエ美味しいですよね。
近所の方が猟をされる方と知り合いで、たまに村の寄り合いなどご馳走してくれるのですが、今年はカモ鍋でした(^^)
今までも熊鹿猪狸とご馳走になりましたが、一番は鹿かな・・・・意外と癖のある肉好きだったりします。

カモ焼き肉も美味しそう!カモの油を吸ったネギ!一個余ってるようなんで頂きま~~す(^^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-01-18 10:21
>Tomさん
平地は鴨ですよね。それも12月~1月。
こちらは下田の人や田上の人は獣を食べます。
やっぱり鹿が美味しいって言いますね^^
クマは臭いとか・・・どうなんでしょう?
一度全部味見してみたいです。


<< オッサン怒ってます。      更新しなきゃ! >>