2016年 02月 10日

日本語

行きつけの歯医者さんのトイレ。
すごく読みづらいんですけど・・
オッサン金建って何だ???って思ったよ!
今こんな字が流行ってんのかな?
e0290160_20322248.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-02-10 20:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by hiroki147 at 2016-02-11 04:51
これは掴みとしてはOKでしょう。
必ず目に止まりますからねえ(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-02-12 05:38
> hirokiさん
おはようございます。
今どきの若い娘はこんな字書くのでしょうかね?
こう言っちゃ何ですが一般の職場でのお客様向けの仕事だったら注意されるでしょうね^^;
ほのぼの気分にもなれなかったなぁ。
そんな私はもうジジィの仲間入りなのでしょうか・・。
Commented by Tome300 at 2016-02-12 22:20
私もどちらかと言うと「丸文字系」で書く事が多いかな?
昔々、手書きで図面を書いていた頃の癖が抜けず、見やすい丸文字系使っちゃいます・・・・私のは更に傾いたりもします(^^;;;;

ただ、可愛らしい字だとは思うけど、バランスが酷すぎるだろって気が?文字と言うより記号に近い印象ですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-02-13 17:54
> Tomさん
根っからの図面屋は字もうまいですよね。
ベテランの先輩から字まで指導されたというのも良く聞いた話です。
自分は日本語は上手でなかったのでせめて数字だけはと思い読みやすい数字を書くことを心掛けていました。
こういうアンバランスな字もアートなのでしょうか?
もしそうでなかったらうるさく言う人がいなくなったのですね。


<< 少しずつ      機械納入 >>