2016年 07月 09日

懐かしいもの

遺品整理のついでに廃品整理していて対面した懐かしいもの。
約30年ぶりです。
高校時代、これで新潟県の高校の記録を立て、いまだに破られていませんが・・・・
これをキッカケに音楽に点数をつけるコンクールが嫌になったのも事実です。
27歳で商売をするのと同時にキッパリとやめました。
今は聴いて楽しんでおります^^

でもさすがにこのブツだけは捨てられないです。
生きているうちは持ってます。
e0290160_1758989.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-07-09 18:02 | 日常 | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2016-07-09 20:25
素敵な思い出ですねえ。
とっても羨ましい。
僕もなにか一つくらい残せるよう頑張ればよかった・・・
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-07-10 12:06
>hirokiさん
家族が一人亡くなってからというもの、バタバタの毎日でブログ更新や訪問もできてない状況ですみません。
これはね、素敵でも辛い思いでもたくさん持ってます・・・
でも大切な大切宝物^^
ずっと押し入れの奥にケースが埃を被っていました。
X-T2いよいよ出ますね!
Commented by Tome300 at 2016-07-12 07:48
何かしらの音楽をやってらした方って、聴く音にもこだわる方が多いようですね。
ワタシャそちらの才能が全く無く、音へのこだわりも中途半端(私的には丁度良い?)。
せめてギター位は弾けるようになりたかったなぁ~
ちなみに、これはなんですか?自分で調べて見たけど金管楽器ってたくさん種類があるんですね(^^;
これを機会にまた少しずつ始められたら如何でしょう。

T2出ますね~、買うべきか古に行っちゃうか?
同じ位の値段で買えちゃう事に気が付いてしまった・・・
Commented by ルーチョパパ at 2016-07-12 11:38 x
なんと奇遇な!
自分も高校時代に吹奏楽をやっておりまして吹いていたのも同じくトロンボーンでした!
u-kazuさんのはこれは太管ですか?
ロータリーもついてますね。
自分が使ってたのは中細管のB♭/F管付きのでした。
コンクールなどにも出ましたが全てダメでした。
ウチの学校は下手くそだったのです(笑)
自分たちはどちらかと言うと楽しむ楽器演奏みたいなノリだったように思います^^

コンクール…大変だったでしょうねぇ。
お疲れ様でした。
音楽は苦労して極めるより楽しむ方がいいですよね♪
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-07-13 20:10
>Tomさん
金管楽器も上手な人数人によるアンサンブルなんて最高なんですけどね。
やめてからも音にはこだわりがありました(過去形)
最近はわけのわからない耳鳴りが邪魔してます(笑)
T2、高画素になってD800よりも手ぶれが大変みたいだという情報です。
私しばらくはT1です^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-07-13 20:16
>ルーチョパパさん
なんと!パパさんも同じ楽器でしたか!!
うれしいです^^
これはアメリカのKINGっていうメーカーの太管ですよ。
YAMAHAと比べるとなかなか鳴りません(笑)
自分の時に全日本吹奏楽コンクールに出てその翌々年にも後輩がこの楽器で出てます^^
ですから思い出がたくさんあるのです。
今は他人の音楽を聴いているほうがはるかに楽しいです^^


<< 季節は夏へ      イギリス ユーロ離脱 >>