2016年 07月 18日

近江八幡


「国の重要文化的景観第一号」 八幡堀周辺をブラブラしていました。
天候は曇りでしたが・・暑くて1時間ちょいでリタイヤです(笑)

e0290160_1643423.jpg



e0290160_16434520.jpg



e0290160_16434762.jpg



e0290160_16434979.jpg


時代劇によく使われる所らしいですが、堀(水路)の水が汚くて少しがっかり。
e0290160_16435152.jpg



e0290160_16435337.jpg



「うーーーんメンタム」 
私と同じ年代の方は某CMのパロディだとわかりますよね?
e0290160_16435617.jpg


ここまでは16-55
のこり3枚は50-140

e0290160_1644145.jpg



e0290160_1644330.jpg



e0290160_1644525.jpg

近江八幡の人はこっちが黙っていても親切に話しかけてきてくれます。
何か伺っても丁寧に答えていただきました。
観光地だからなのか土地柄なのか?

by kazuhiro-u13 | 2016-07-18 16:56 | | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2016-07-18 19:16
関西の方々は総じて人懐っこいということはあるかもしれません。
ましてやここは、かの近江商人のお膝元ですから。
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-07-19 05:59
>hirokiさん
あー、なるほど。
商人の基本はコミニュケーションからかもしれませんね。
だからかもしれませんね!!!


<< 比叡山「延暦寺」      季節は夏へ >>