2016年 07月 26日

リノベーション

母親が亡くなって100日、築37年を過ぎた我が家の1階を遺品の整理と平行して2部屋リノベーションをしました。


陰気くさい日本間(一度畳をフローリングに変えた部屋)
ビフォー
e0290160_5144088.jpg



アフター
変わるもんですねー。(LED電灯、エアコン、押入れをクローゼットに)
e0290160_5144693.jpg



母親の趣味の部屋(6畳間) 床ベコベコ、天井と壁回りがすべて傷んでいます。
ビフォー
e0290160_5144352.jpg



アフター
すべて張り替え。(LED電灯、エアコン)
e0290160_5145289.jpg

すでに私の基地に。でも全く落ち着かない(-.-)
e0290160_5243424.jpg


リノベーションは家屋の骨格までいじらないので安くあがります。お勧めですよ!

by kazuhiro-u13 | 2016-07-26 05:26 | 日常 | Comments(2)
Commented by ルーチョパパ at 2016-07-27 11:49 x
おお、見違えるように綺麗になりましたね~。
これならばやった甲斐があるってもんです。
ウチは築24年、そろそろリフォームせねばいけない時期にさしかかりました。
さてさてどうしたものか。
ちょこっとリフォームするかがっつりリフォームするか。
それとも建て替え?
いやいやそれはお金がかかりすぎるか(^_^;
宝くじでも当たればねぇ(笑)
そうしたらすぐにでも新築建て替え&キャンピングカーお買い上げ~♪ってなるんですけどね^m^
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-07-27 21:19
>ルーチョパパさん
今金利が安いので考え時ですよ!
うちは増築した時のローンが終わりそうだったので借り換えっていう感じで思い切りました。
結局またローンが数年始まりましたが・・・
家をいじる前に大変な事があります。
ガラクタの始末!!
これが大変です。うちは思いっきり捨てました。


<< 長岡      比叡山「延暦寺」 >>