2016年 12月 16日

アモイへ その2  仕事編その1

アモイへ行った目的は旅行ではなく仕事なのです。ハイ。
仕事のお願いと視察です。

わかる人は少ないと思いますが仕事編のその1という事で載せます。
e0290160_1949389.jpg


これが噂に聞いていたエンドレスワイヤー!!
いかにも精度悪そうですが、実はこの規模の型屋さんから撮影禁止のすごい設備の型屋さんまで全ての会社にこれが稼働していたのです!
ベストセラー機? 多分材料取りに使うのだと思いますが0.2のワイヤーを10Mくらいでエンドレスに使うのです。
断線しません。不思議だ・・・
e0290160_19491194.jpg



e0290160_19485611.jpg


アモイのベースメーカー
e0290160_19484931.jpg



e0290160_19484112.jpg


どうみてもここの設備ではできない形状。
当然外注です。
当社だと簡単なのですが。。。
e0290160_1948334.jpg



e0290160_19482633.jpg



e0290160_19481830.jpg



e0290160_19481046.jpg


別な型屋さん。ここにもエンドレスワイヤー!! どこでもある!!
これで2013年製。きったねー(笑)
e0290160_1948255.jpg


設備は私が19歳でこの道に入った頃と同じような感じかそれよりも悪いかもしれませんが。。。
この会社、20日で2輪のバイクのメーターASSY(5型?)作ったり、この会社の横のつながりが計り知れません。
それが中国パワーなんですね。

by kazuhiro-u13 | 2016-12-16 20:01 | | Comments(0)


<< アモイへ その3      アモイへ その1 >>