2017年 01月 03日

今年もよろしくお願いします。

年賀欠礼をいう習慣はなかなか良いものです(笑)
何十年かぶりに静かでの~んびりしたお正月を過ごしました。
唯一の行事はお寺への新年の挨拶のみ。

あとは孫ちゃんが2泊で遊びに来ていたので適当に遊び、若家族は適当に放置(これも大事)
これを機会に年賀状やめたいな。(本音)
めんどうくさい。

仕事もしないと決めていたので何してようかな?と。
今年は秋に車(プリウスα君)のリース満了の年なので絶対変えようと思って色々PCで情報仕入れ。
種類が絞られたところで、去年試乗したのも含めて表なんぞを作ってました(笑)
こうでもしないとどれがベストなのかわけわからなくなるので。
見ておわかりのようにハイブリッドは入っていません。
BMWかMAZDAのディーゼルが最有力になりますね。

これで確定ではないので今年はたくさん試乗して決めたいと思います^^
e0290160_2146224.jpg



それでは皆様、今年もよろしくお願いします。

by kazuhiro-u13 | 2017-01-03 21:58 | 日常 | Comments(5)
Commented by 花火星人 at 2017-01-04 18:55 x
クルマは、5年リースなのですね。
評価の表、すごいですね!自分はこんなふうに色んな車を
冷静に評価できないので(^_^;)
CX5の新型が出ましたから、きっとこの表に加わるのでしょうね。
花火星人もハイブリッドは候補にならなかったなぁ。
次か、次の次かなー。
どれもこれも、回生ブレーキ使ってるクルマはどうしても
フィーリングが我慢ならないもので。。。
Commented by 花火星人 at 2017-01-04 18:56 x
あー!忘れてた!
今年もよろしくお願い致します。
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-01-04 19:19
花火星人さん
今年もよろしくお願いします^^
CX-5表に入ってますよ!
現時点で最高得点です(笑)
実は色々考えてたら分けわからなくなりまして・・表作ればいいじゃないか!って事になったのです。
トヨタはハイブリッドに振ってますが特にCVTを使っているとエンジンが唸ってばっかりでもう飽きました(爆)
ハイブリッドの名誉の為に一言付け加えますが燃費は抜群です。
はたしてこの半年で決められるのか・・
あ、この表にリセールバリューも加えました。
外国車全滅です(笑)
Commented by hiroki147 at 2017-01-05 19:06
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
私もこの正月は欠礼しました。
不謹慎ながら、年末に年賀状を書かずに済ませられたので、
時間と気持ちに余裕を持って過ごすことができました。

義理に駆られた季節の挨拶は数年前に宣言とともに止めました。
年賀状も還暦とともに半分以上減らしました。
このまま全部止めようかな(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-01-05 20:23
hirokiさん
本年もよろしくお願いします。
もう年賀状とか決まりきった挨拶とかもう嫌になりますね。
日本人て好きですよねーそういうの。
30代くらいの世代から年賀状はガタ減りみたいですので時間の問題かもしれません。
うちは仏壇があるので親戚がお参りにきます。
それは断れないのでしょうがないですね。
そっちはあきらめます。
今年はのんびり正月させてもらった母に感謝です(笑)
私もhirokiさんみたいに宣言しようかな。


<< 一目惚れ      今年も終わります(やっと・・) >>