2017年 03月 30日

今流行りの言葉の

「忖度」ではありません!!!!
「採択」であります(笑)
e0290160_1749351.jpg



いや~響きがいいですね~。

一生懸命あること無いことの能書きを綴った申請書が通りました。
私んちは今回初めての応募です。
関係各位、多くの方々からアドバイスをいただき無事通った次第です。
一番助かったのが今年からうちの担当になった申請タイアップ銀行の外回りのK君。
文系の彼には非常に助かりました。
上限1000万円まで事業の2/3を補助します。
そっくりもらえるのです。
ですから1500万の設備であれば500万の自己資金あるいは外部調達で設備可能というわけで・・
アベノミクスの政策の一部といえば聞こえがいいですがいわゆる
バラマキ政策!!
今日採択企業に対する説明会が2時間ほどあったのですが、役人言葉と書類が多すぎて
わけわからんまま
に帰宅しました。
とりあえず「めでたし、めでたし」w
今後の展開が楽しみです。

by kazuhiro-u13 | 2017-03-30 18:00 | 仕事 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2017-03-30 20:43
それはそれはおめでとうございます!

それはそうと、わけわからんままのお役人さんのくだりが、
とてもわかりやすくて、実に面白かったです(笑)

忖度・採択もサイコー!!
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-03-30 20:53
hirokiさん、ありがとうございます。
去年の初冬から1月まで頑張って資料作りしていた成果が出ました。
こちらは写真もオフシーズンだし^^
バラマキといえど民主党時代の景気であれば全然考えられなかった事なので恩恵にあづかり頑張って税金払う企業になります!


<< 灯台元暗し      羽黒山 >>