2017年 04月 29日

カメラ、レンズ(遺品)

かなり前に亡くなった叔父の家の整理でカメラを私が引き取ることに・・
しかしどうしたもんだ・・・
本体はF4とFM2バッテリーグリップ付き
あとはテレコン含むレンズ群。
もうFマウント機持ってないし、買うつもりもないし。
売っても超超超安いんですよね。
e0290160_19070678.jpg


by kazuhiro-u13 | 2017-04-29 19:11 | カメラ | Comments(4)
Commented by hiroki147 at 2017-04-30 09:20
500のレフレックスがありますねえ♪
FM2は今でもそこそこ人気がありそうです。
F4はFの一桁ですが、いまは少々残念でしょうねえ(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-04-30 18:09
hirokiさん
まさに私と同じ思いです。
F4は電池が中で溶けてて当然不動。
ジャンクです。
FM2と単焦点50,28,20,60マイクロは手元に残そうかな。
500は売ろうかな?
残りはすべてジャンク扱いかもしれませんね。
古き良き時代のNikon。
いかんせん叔父が亡くなってから時間が経ちすぎてしまったのが残念です。
Commented by Tome300 at 2017-05-01 14:17
おぉ~、すごいお宝(?)の山ですね。
F4格好良いじゃないですか~!フィルム詰めて使ってあげましょう・・・って、電池が腐ってては無理ですかね。
まだ綺麗そうだからオブジェになりますよ。


使えるレンズだけでもアダプタ経由で使われる事をお勧めします。
と言いながら、持て余しちゃうんでしょうね~(^^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-05-01 15:22
Tomさん
単焦点だけとっておいて・・
ひそかにNikonのフルサイズミラーレスに期待。
当然Fマウントアダプターも出るはず。
そうなるとピント合わせも画像拡大できるし・・
あ・・、本体に手ぶれ補正が付けば尚いいですね。
このレンズ群VRレンズ一本も無い(笑)


<< 長かったGW      GW前@新潟平野 >>