人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 20日

連休ドライブ

先日の3連休はじっとしていられるはずもなく、当然車で旅に出てました。
出かける前メインのカメラのX-T2の電源が入らず、何だか嫌な予感のままのスタートでした。

さてこの写真を見てここが何処かわかる人何人いるかな?

連休ドライブ_e0290160_20403365.jpg
↑ここ、イメージと大分違った。
結構街の真ん中にあるし、藁の家のようでコンクリート(よくできている)


朝から猛暑のこの日、一生懸命「火おこし体験」してる人いる!!!
指導しているおじいさんが熱心で、多分この人途中からすごく後悔しているようだった(笑)
連休ドライブ_e0290160_21105732.jpg

ずっと外は気絶しそうになるので屋内の博物館へ。
連休ドライブ_e0290160_20404531.jpg
これ、鏡。(多分裏面)
銅鐸もあったけど。
歴史の本に出てくる写真の実物です。
小学校の時社会の勉強してから5~〇歳までもっと大きなものだとばっかり思っていましたが・・・
この鏡で50mmくらい? 銅鐸は高さ方向で100mmmくらい?
すごく小さい。
これからの歴史の写真には比較対象物も写すといいと思います。文科省様。

それからお昼には海有り県の人間が海の幸に舌鼓。
連休ドライブ_e0290160_20403863.jpg
港の施設にあった見たこともない景品のクレーンゲーム。
これ新潟でも流行りそう。
連休ドライブ_e0290160_20404196.jpg

連休なので混雑を避けるため早めに帰ろうと帰路になったんだけど
そこで事件発生。
上信越道を走行中「バチッ!!!!」という大きな音が・・
連休ドライブ_e0290160_20404877.jpg
前のトラック(多分)の飛び石です。
不幸中の幸いになりますが助手席の上の方なので運転してて気になる事はありません。でも一気に中古車感が・・

その後、新車点検とオイル交換もあり修理を依頼しましたが。
連休ドライブ_e0290160_20405187.jpg
精一杯リペアしたらしいけど良く見なくてもわかる。
しょうがない。
アイサイトが付いているからガラス交換はバカ高いそうだ。
今回は新車あるあるという事にしよう。
会社のトラックも買って3か月で飛び石でガラス交換したっけ。
自分の考えとしては交換で新品になるのはそんなに気にならないのだ。
曲がったフレーム直したとかとは全然違うからね。




by kazuhiro-u13 | 2017-07-20 21:00 |


<< 探検隊      睡蓮 >>