2017年 08月 05日

探検隊

探検隊になった気分。
真夏の気温からいきなり15度の世界へ。
何十年ぶりの「あぶくま洞」だったけどナビが馬鹿すぎてとんでもないルートから到着してしまった。
この写真は電源が入らず入院していたX-T2
結構暗いけど手振れ補正なしで手持ちで撮れるもんですね。
X-T2 XF16-55 F2.8 ISO3200
e0290160_09314875.jpg


車は快調です。
今回はDAMDのリアアンダーガーニッシュを取り付けました。
未塗装品を自動車屋で私の希望で赤いライン入れて塗装。
STIのマフラーと見栄えがしてきました。
もはや・・・「みんから」始めてもいいレベルまできています(笑)
e0290160_09325962.jpg



by kazuhiro-u13 | 2017-08-05 09:42 | | Comments(4)
Commented by 花火星人 at 2017-08-06 00:00 x
>ナビが馬鹿すぎてとんでもないルートから到着してしまった。
純正ビルトインのパナナビでしょうか?
納まりと画面の大きさ(8inch)で純正ビルトインにしたんですが
噂には聞いていましたが、あまりの頭の悪さに驚愕です。
最近はスマホのGoogleナビと併用してますけどね・・・
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-08-06 10:15
花火星人さん
多分パナナビよりももっとバカなダイヤトーンのサウントナビです。
ソニックデザイン付けたのでダイヤトーンにしたのですがナビはおまけなのかな?
じゃサウンドは?って言ってもレヴォーグ用に設定してあるのでいじらないのが無難みたい。
音は満足なのですがナビがアホです。
自分も今度スマホを併用してみます。
Commented by 花火星人 at 2017-08-06 13:22 x
Googleナビも、たまに田んぼの畦道みたいなところを案内するから
油断は禁物なんですけどね(^_^;)
昨今はスマホアプリで当たり前にナビアプリあるし(しかも、無料で常に道路情報は最新!)
オーディオメーカーのナビは、もっと付加価値というか存在意義というか
そういうものを明確にしていかないと、もう不要になってしまいますよね。
オプションで15万も20万も(もっとか!)ふんだくっておいて
スマホより優れてるのは画面の大きさだけとは、笑止千万です。
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-08-07 22:19
あとユーザーが選びようが無いマツダとかワーゲンとかのナビも結構ダメダメみたいですね。
ナビって案外進歩してないんですね。
あ!行先音声入力できるのでそれは超便利です(笑)


     連休ドライブ >>