2017年 09月 04日

エンジン

FA20 DIT  ダイレクト・インジェクション・ターボ(直噴ターボ)
踏んだら怖い・・。


e0290160_19224187.jpg

ここだけの話
後ろも前も誰もいない高速道路。
あっという間に1 〇 4キロでリミッターが作動しました。
車もすこぶる安定していて、気になるのはバイザーの風切り音だけ。
たばこ吸わないし、バイザー外そうかな・・。




by kazuhiro-u13 | 2017-09-04 19:30 | | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2017-09-04 19:38
僕もここだけの話です(笑)

某第2透明(?)高速で、お乗りのボクサーとお互いリミッターが働くまで、
ツーリングをした事があります(^-^;

バイザーは不要でしょう。
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-09-05 18:03
hirokiさん
第二・・って
最近の話じゃないですか~(笑)
舗装も綺麗だし飛ばしたくなりますよ。あそこは。
外国車はリミッターは無いけど最高速はそこまで必要ないかなと。
しつこくくっ付いてきた車を一気に離してさっと走行車線に入るのが好きです。
Commented by ルーチョパパ at 2017-09-06 12:46 x
自分も参加します!
もう大分前の話ですがVWのパサートに乗ってる時ですが、
名神で240km/h超えました。
エンジンにはまだ少し余裕があったんですがさすがにそれ以上は怖くて踏めませんでした(^_^;
Commented by 花火星人 at 2017-09-06 21:51 x
花火星人も、ボンネットやバンパーが穴だらけの2Lターボ車をずっと乗ってきました。
WRXなんちゅうクルマに乗ってた頃は、今ほど頻繁に高速乗ったりしませんでしたが
料金所からランプウェイのカーブをフル加速しながら合流しようとしたら
本線に合流する前にスピードリミッターが掛かったりしたのは、いい思い出です(^_^;)

今はすっかり大人しくなって、半分程度の馬力でも十分満足してますけど・・・
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-09-07 18:28
ルーチョパパさん
アウトバーンじゃないですよーー(笑)
それにしても凄いスピード出しましたねー。
ボク、前のBM325でも210出したらビビッてしまっそれが私の記録となっております。もう少し出たかもしれません。
もうもうもういいです(笑)
馬鹿メルセデスが近づいたら素直に避けます。
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-09-07 18:33
花火星人さん
WRXは走ったでしょう。スピードリミッターは外さなかったのですね。
似たような顔になりますけど現行の「S4ts」も宝くじが当たれば買いたい車の一つです。
インスタで#subaruとタグ入れたら外国人のスバリストが結構「いいね」してくれました(笑)


<< 阿弥陀如来      津南ひまわり広場で >>