2017年 11月 04日

古い喫茶店

ついさっきの事だったけど喫茶店の名前忘れたな~^^;
なかなか含蓄のある古いもの、特に時計がたくさんある店内。
コーヒーは普通だったかな。
静かな茶店と見えるでしょうが、常連さんとマスターのおしゃべりが店内に響いてやかましい(笑)
e0290160_18351204.jpg
LeicaQ


e0290160_20571434.jpg
簡易マクロ機能も付いてます。
e0290160_09322260.jpg




by kazuhiro-u13 | 2017-11-04 18:39 | 新潟 | Comments(6)
Commented by DION at 2017-11-04 20:35 x
新しい相棒の調子はいかがですか?
とても楽しんでいらっしゃるようですね!
Q,いいですね。
今日UPしたブログの最後の方に
お名前は出しませんがQのこと書いてしまいました。
Commented by hiroki147 at 2017-11-04 20:35
さすがのライカも話し声は聞こえてきませんが、
このお店の良い雰囲気は伝わってきます。
空気を写しますねえ、ライカは(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-11-05 09:21
DIONさん
記事にしていただき光栄です。
自分も眼を悪くしてからはライカなんて縁がないものだと思っていましたが、この製品が発表されたから「いつかはQが欲しい!」って目標にしていました。
MFでも部分拡大してくれますし、ピーキング機能もあるのでAFが迷った時には充分使えます。
このズミルックスだけでも単体だとすると結構するのではないでしょうかね。
D850に充分なレンズ買える金額ですが長く大切にしたいと思っています。
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-11-05 09:28
hirokiさん
機能は日本製デジタルと変わりませんがまだまだ機械に使われている感じは否めません。
こういう雰囲気は上手に描写しますが風景なんぞはどのカメラでも同じみたい(笑) 
FUJIがWBはとても優秀なのかライカが敏感なのかわかりませんが結構特定の色に引っ張られます。
あえてFUJI使わないでちょっとがんばってみます。
Commented by DION at 2017-11-05 10:22 x
早速にniceをありがとうございます。
お写真を追加されましたね。
Qは私が最初に購入したM8ブラックボディの印象と重なります。Xシリーズより少し大きく、Mシリーズよりも小ぶりと
PYのレビューに書かれてありますが、いいサイズ感ですね。
空気感を捉える手放せない大人な愛機と言う感じですね。

なかなかコメントできず失礼しておりますが、
お写真UP楽しみにしております。
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-11-05 18:02
DIONさん
今度東京か京都行ったら意を決してライカショップに入ってみようと思います。
この前銀座行ったときは7時半過ぎてて終わってました。閉店早すぎ(笑)


<< WRX      学祭 >>