2017年 03月 20日

羽黒山

まだ雪の残る中、羽黒山の五重塔を撮りに行ってまいりました。
連休はお天気も良く、丁度良い光に恵まれた感じです。
e0290160_1805237.jpg

寒そうですが結構暖かかったですよ。
季節はもう春なんだと実感。


手持ちでできるだけの低速シャッター。
e0290160_1805497.jpg

X-T2 XF16-55 F2.8 R

# by kazuhiro-u13 | 2017-03-20 18:03 | | Comments(0)
2017年 03月 12日

復活します。

車選定の表まで作って本ブログで騒いでましたが・・・
時間とともにガツガツ消去法でやってたらあの表の車は全部消去になってしまい・・・(笑)




唐突ですが



15年ぶりにスバリストに復活いたします!



私。以前はレガシーの初代から4台乗り継いだ兵です。
今年車変えるにあたり関係各位と懐と私の飽き症など色々相談した結果、今人気のこのスバル車に決めました。
1.6Lは先週試乗してきましたが、目当ての試乗車が新潟県に1台しかなく持ち回りだそうで本日乗れました。
2.0Lターボでボンネットの中に頭の良さそうな馬が300匹入っています。
内外装の印象は共にとてもエレガントと呼ぶにふさわしい。
走りも通常はIモードでスポーツ走行用にSモードがあり、その上に”うすらバカ用”のS#モードがあります。
まー無理をしなけれは舌を嚙むような事はありませんΣ(・□・;)
無事に家に戻って来れますw
↑ 言い過ぎw
街乗りもとても静かでそこそこパワフルで楽ちんです。
もう還暦の方に近い私としては大満足。


価格もこのクラスの日本車としては上の方かもしれませんが、同じ走りでヨーロッパ車やL車と比べたら200万以上の差はあるかもしれません。
ちなみにL車も試乗しましたが価格の差ほど感じるものがありませんでした。
Lのおもてなしとステイタスに価値観がある人向けだと思います。
でも決して否定はしてません。
自分はその価値観がよくわからない人間なのです。
自分とこれに乗る関係各位が楽しければそれでいいw
ただ女性受けが悪いという話がどこかのサイトにあったような・・


e0290160_17561060.jpg


シートこんな赤ではありません。
もっと落ち着いたボルドー色です。
私左眼が60%死んでいるのでこれ以上幅のある車には乗れません。
そのため数々の安全装備には助かると思います。
e0290160_1756740.jpg



納車は3か月先になりそうなので丁度良い感じです。
ゆっくり待ちます。

一つ、オーディオだけは拘りました。
ソニックデザインのSPを付けてあげようと思います。
納車の際はまた報告します。

写真の神様がそろそろ怒りそうなので春になったらプリウスで写真を撮りに行こう!

# by kazuhiro-u13 | 2017-03-12 18:17 | | Comments(4)
2017年 02月 18日

祝88888km

e0290160_22102853.jpg

今年確実に100000km到達するな。

# by kazuhiro-u13 | 2017-02-18 22:12 | | Comments(2)
2017年 02月 13日

鉛色の空と白鳥

鳥取はすごい事になっちゃいましたね。
一昔前の新潟平野部はあれくらいはザラに降ったものですが
最近はめっきり少なくなりまして・・
とても快適な冬を過ごさせてもらってます。

白鳥も田んぼの肌が出て米の残り?を集団で食べに来ています。
不思議な事に田んぼ一区画の中に必ず群れで固まっているのです。

新潟ではこの時期日常の風景です。
写真を撮るときは距離感が大事です。
これ以上近寄ると微妙に全員で移動を始めます。

ヘタレな私は車の中からiphoneで撮影でした。
後で後ろの席を見たらカメラがあった・・・・

e0290160_20194988.jpg


# by kazuhiro-u13 | 2017-02-13 20:25 | 新潟 | Comments(0)
2017年 01月 15日

氷点下の晴れ

昨日は朝起きてびっくりしましたが
今日日曜はあれ以来降ってなく安心。
それも朝から良い天気でした。

僕らは少々の雪には慣れっこですが
どうやら中国地方、関西、東海地方まで雪だそうな。
準備していない分ご苦労あるかと思います。
そちら方面の方々、十分ご注意ください。


e0290160_169166.jpg




e0290160_169139.jpg

X-T2 XF16-55

# by kazuhiro-u13 | 2017-01-15 16:12 | 日常 | Comments(0)