カテゴリ:旅( 50 )


2013年 07月 04日

会津へ

「わたすげ」の後は野口記念館で涙を流し。。。

とりあえず腹が減っては戦もできないので、会津若松ではありますが喜多方ラーメンで腹ごしらえ。


しかし、このスマホ、ラーメン撮る為だけに開発されたような感じ。
e0290160_21293464.jpg


お土産は至る所に「八重さん」グッズが。
e0290160_21293770.jpg

以上スマホ写真。


やはり綾瀬はるか! でもこんな恰好したシーンはありません。
e0290160_21294268.jpg



飯盛山で会津戦士にお線香をあげてきました。
お金出してエスカレーターで登ったのは秘密です。
e0290160_224911.jpg



e0290160_21294525.jpg



色々行ったのですが、すべて撮影禁止で・・・。
最後にここだけは外せません。
あらためて日本最大の内戦、戊辰戦争のむごさを勉強してきました。
e0290160_21294817.jpg



e0290160_2241219.jpg

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by kazuhiro-u13 | 2013-07-04 21:39 | | Comments(4)
2013年 07月 02日

高原へ

「わたすげ」を見たくて去年の秋に訪れた浄土平へこの時期、もう一度寄ってきました。

咲いていました!
おーー耳かきのボンボンのようです(笑)
触ると罰金ですw (多分どこかで望遠鏡で見ていて帰る時に徴収される)
あちこちにたくさん咲いていて、望遠レンズが間に合わなかったのが非常に残念でした。
e0290160_20264313.jpg



この板から降りれないですから・・
もう少し広角が欲しい。。。
e0290160_20264616.jpg



しかし山を甘く見てました。半袖は自殺行為です。
多分10度以下だったと思います。
ちょうど冬の防寒着がアルファ君にだらしなく積んであったため、恥も外聞もなく着て散策してました^^
e0290160_20264085.jpg

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by kazuhiro-u13 | 2013-07-02 20:34 | | Comments(8)
2013年 07月 01日

アジサイ寺2

お寺全体でアジサイを大切にしている気持ちが伝わってきます。

満開になってからの問題は駐車場が全然ない事( ̄ロ ̄;)!!
寺の前は普通の峠道。
いったいどうなるのでしょう?

e0290160_18543432.jpg



e0290160_18532490.jpg



e0290160_18532254.jpg



e0290160_18531914.jpg

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by kazuhiro-u13 | 2013-07-01 18:57 | | Comments(2)
2013年 05月 01日

能登半島へ

連休前半は能登半島までドライブしてきました。

春牡蠣もGWが最後だそうで、タウリンの摂取が目的(笑)



千里浜なぎさドライブウェイ

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_20572141.jpg


プリウスではイマイチ絵になりませんなー。
e0290160_2057323.jpg



輪島で朝市見たり
RX1
e0290160_21123650.jpg



お天気の良い能登ののんびりした風景を堪能。
この空と海の色は富士独特の色です。
e0290160_20573915.jpg



しめくくりは念願の焼牡蠣でした。
この日の気温は25度超えの夏日でしたので炭火の前で暑いのなんの!!
半分罰ゲーム状態でしたw
RX1
e0290160_2181319.jpg


GW後半は特に出かける予定もなく、のんびりしています。

by kazuhiro-u13 | 2013-05-01 21:14 | | Comments(7)
2013年 04月 20日

東京ソラマチ

ついに来たぞー!
東京スカイツリー!!

でもね・・・
「本日は強風の為、当日券は販売しておりません」だと・・・。

( ̄ロ ̄;)!!  ( ̄ロ ̄;)!!

「ナンだとコノヤロー!!!」 (アウトレイジビヨンドの見すぎ)
と怒鳴ったかどうかは秘密です。

GH2 20mm/F1.7 ASPH.
e0290160_21584217.jpg



ソラマチで食事とお土産を買って帰ったとさ・・・。
e0290160_21584935.jpg



江戸切子は高過ぎでパス。
あれれ?ピントはどこへ??
e0290160_2274240.jpg



これを買いました。社員の人へ3時のおやつのお土産です。
e0290160_21585926.jpg


いつかまたリベンジします。

そういえば水族館もあったんだっけ。

by kazuhiro-u13 | 2013-04-20 22:10 | | Comments(12)
2013年 03月 27日

ベトナム写真

長男が3月20日にベトナム・バックパッカー2週間の旅から帰ってきて写真を見せてもらいました。

なんと撮影枚数1400枚!良く撮ったもんだ。

それにしてもNikonのコンデジ、綺麗に撮れてました。


Nikon COOLPIX P310
e0290160_20525698.jpg



e0290160_21152816.jpg



e0290160_20525124.jpg



e0290160_20524726.jpg



e0290160_20524256.jpg



e0290160_2052398.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-27 20:59 | | Comments(4)
2012年 11月 05日

昭和40年代の夕暮れ

東京行ってきました。

全て Nikon V1   
車で行ってるくせに一眼レフ持って来ない時点でやる気がありません。
いや・・・私ごときの写真はV1でも充分なのです。
しかし唯一の不満はNikon機のくせに電源スリープ時、オフ時からの復帰時間が長すぎるという事。
狙った瞬間を見事に外します(笑)
V2で改善されてれば是非買いたいです。 


都電、一度だけ乗ったことがありました。
e0290160_19575862.jpg



e0290160_19584583.jpg


夕ご飯の支度の音が聞こえてきます。
e0290160_19583538.jpg


手振れかコスモスが揺れたかどっち?(笑)
e0290160_19581219.jpg


誰しも一度は覗いてみたい。
e0290160_195826100.jpg



ここは「江戸東京たてもの園」 自分は2時間半ほどしか見れませんでしたが、一日中でも飽きない楽しい空間でした。
e0290160_19585556.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-05 20:16 | | Comments(4)
2012年 10月 10日

磐梯吾妻スカイラインへ

彼岸花のあとは福島市側から磐梯吾妻スカイラインをドライブして帰る事に決定。

混むかなー?と思いましたが渋滞は頂上付近だけでした。


紅葉はもう少し先でしょうか。
e0290160_20423491.jpg



当初山へ来るつもりなかった為軽装でした。 したがって登っていません。 喘息持ちだしね。 
e0290160_2043092.jpg



X100で  なんだかX100のほうがシャープなんですけど。
e0290160_204394.jpg



その日のお昼。  一人だと面倒で^^;
e0290160_20425247.jpg



こうして3連休の中日、アルファ君との初ドライブは終了したのでした。
平均燃費18/L  アルファはプリウスより若干悪いようです。
X-PRO1が欲しくなってきたぞ。

e0290160_20131896.jpg



D700が露出の故障と思いましたが、良くみたらいつの間にかオートブラケット機能がプラス補正側でオンになっていました^^;
どうりでおかしいと思ったわ。

by kazuhiro-u13 | 2012-10-10 20:56 | | Comments(2)
2012年 10月 07日

猪苗代湖

新しい相棒に乗って朝5時に雨の新潟を出発。

X100
e0290160_8165982.jpg


もう1時間早く出る予定だったが、誰も起こしてくれず慌てて出かけた為、D700のCFカードの予備を忘れてしまった。

幸い福島に入り、天気は曇り。
そのまま曼珠沙華の里に向かおうと思ったが、猪苗代ICで降りて撮影する事にした。

D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
e0290160_20575648.jpg



もう少し怪しげな雲になれば。
e0290160_2058436.jpg


e0290160_8171719.jpg




アルファ君、ハイブリッドのエコカーではあるがPowerモードに入れると走る走る!!
通常の1800ccのガソリンエンジンのパワーに電気モーターのアシストが付く。
(トヨタは本来逆かも。電気モーターにガソリンエンジンのアシストかも)
0発進のモーターならではのトルクは前車よりもはるかに速いと感じる(一定速度までは)
それと長距離の高速道路ドライブはかなり楽チンでした^^ どこでも行けそうです。
e0290160_2058123.jpg


ここからまた高速に乗り曼珠沙華の里へ

by kazuhiro-u13 | 2012-10-07 21:09 | | Comments(2)
2012年 08月 07日

2012夏「榛名」

あいにくの霧で「榛名富士」を見る事はできませんでしたが
Fuji X100
e0290160_21352176.jpg


真夏の平地から気温14度の世界はとても気持ち良かったです。
e0290160_21351018.jpg


ここ「榛名神社」はきっと居られると思います。 神様。。。
e0290160_21345663.jpg


新しいブログといっても今までのパターンと同じです。
無理せず不定期にボチボチいきます。

by kazuhiro-u13 | 2012-08-07 21:40 | | Comments(6)