カテゴリ:いきもの( 20 )


2016年 10月 08日

動物が続きます

近くで見つけたバーニーズマウンテン君。
大型犬らしく優しくていい子でした^^
でもよだれが半端ない(><)
目ヤニを上手に消しました^^
e0290160_07474984.jpg
X70



by kazuhiro-u13 | 2016-10-08 07:49 | いきもの | Comments(0)
2016年 04月 03日

実験

ラブラドールレトリバーという犬種は乳幼児を本能的に認識できるのか実験してみました。
結果、明らかに自分より弱い生き物だと思っているようです(笑)
リリィさんお見事でした。
e0290160_19520216.jpg
X-T10 XF16-55 F2.8R



by kazuhiro-u13 | 2016-04-03 19:54 | いきもの | Comments(2)
2015年 06月 09日

ネコいじり

いつもの木村さんちのネコ
この雑な感じが良い。できればリードが無ければ尚いいんだけど、うるさいご近所対策だそうな。
e0290160_8132773.jpg




この子はハンパないほど毛が抜けてます^^;
e0290160_813287.jpg

α7s FE 28mm/F2.0

by kazuhiro-u13 | 2015-06-09 08:15 | いきもの | Comments(0)
2015年 03月 09日

サルも・・・

3月は禁句があります。
言ってはいけませんよ。

群馬サファリで子ザル追っかけてて撮れた1枚。
この後の子サルの運命はいかに!!!
e0290160_2015168.jpg

D700 AF-S 70-300mm

さすがに一眼レフの時はこういう写真は案外たくさん撮れてます。
ミラーレスはとても便利ですが動体はまだまだ一眼レフの方がいいですね。

by kazuhiro-u13 | 2015-03-09 20:18 | いきもの | Comments(2)
2014年 06月 08日

腹減った(ラブラドール)

昨日AKB48やってたのでラブラドール写真です(笑)

毎朝のポーズ「お腹減ったんですけど」の顔です。
リリィは小さい頃から我慢できる子で、吠えずにじっと待っている性格が面白い。
多分1時間でも待ってます。

e0290160_6315883.jpg

X-T1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2014-06-08 06:35 | いきもの
2014年 04月 11日

み~つけた!

最近こんな写真ばっかり^^

携帯写真ですが結構トリミングしてこれですからコンデジは売れないわけですよね。
e0290160_19375036.jpg


LINEキャラクター付きの写真はiphone5sで撮ったものです。



by kazuhiro-u13 | 2014-04-11 19:25 | いきもの | Comments(2)
2014年 03月 07日

木村さんちのネコ

またまたGH2の蔵出し写真です。

時々登場する木村さんちの猫。
うちのトラックの下で遊んでて身動きが取れなくなったところを広角レンズでパチリ!
困っている顔が面白いでしょー。

e0290160_16321859.jpg
GH2 LUMIX G VARIO 7-14mm
このレンズはついに征服できず売ってしまいました^^;
広角は難しい。


by kazuhiro-u13 | 2014-03-07 16:36 | いきもの | Comments(0)
2014年 02月 27日

遊び道具

うちの犬の遊び道具を並べてみました。
よその家の犬のおもちゃなど、ホントどうでも良い話ですが・・。
ロぺはさすがに犬にはもったいない・・
e0290160_21104466.jpg


e0290160_21104746.jpg
X-PRO1 XF23mm


by kazuhiro-u13 | 2014-02-27 21:11 | いきもの | Comments(0)
2013年 11月 03日

リリィさん

ここのドッグランも11月15日で今シーズン終わりだそうな。
もう少しやればいいのにね。
e0290160_10224786.jpg



絶対に小さい子はいじめない。
e0290160_1022134.jpg

Nikon V1

by kazuhiro-u13 | 2013-11-03 10:24 | いきもの | Comments(0)
2013年 10月 14日

ドッグラン

朝9時半に入ったらまたもや貸切り状態。

気温18度。 湿度も無くとても爽やかな新潟です。

e0290160_1425562.jpg

X-M1 XF50-200
M1を買った理由が可倒液晶画面を搭載という事で、このアングルから高画質で撮影出来ること。
でも一方向にしか倒れない為縦撮りはできないです。(+o+)

360度自在に動くパナソニックのGシリーズはエライと思う。

by kazuhiro-u13 | 2013-10-14 14:08 | いきもの | Comments(0)