カテゴリ:日常( 299 )


2017年 04月 22日

自由ネコ

見とる!!
兄弟かな?
それにしても丸々してて綺麗だな。
e0290160_758664.jpg

X-T10 XF50-140 F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2017-04-22 07:59 | 日常 | Comments(0)
2017年 04月 10日

まさか!

こんな事ってあるのでしょうか!
今発注している私の車、
隣の家のジイさんのところに来た車と色もグレードも全く一緒だった。
めっちゃテンション下がるわ~~。
もうジジィ車認定です・・・((+_+))


by kazuhiro-u13 | 2017-04-10 17:54 | 日常 | Comments(6)
2017年 01月 15日

氷点下の晴れ

昨日は朝起きてびっくりしましたが
今日日曜はあれ以来降ってなく安心。
それも朝から良い天気でした。

僕らは少々の雪には慣れっこですが
どうやら中国地方、関西、東海地方まで雪だそうな。
準備していない分ご苦労あるかと思います。
そちら方面の方々、十分ご注意ください。


e0290160_169166.jpg




e0290160_169139.jpg

X-T2 XF16-55

by kazuhiro-u13 | 2017-01-15 16:12 | 日常 | Comments(0)
2017年 01月 03日

今年もよろしくお願いします。

年賀欠礼をいう習慣はなかなか良いものです(笑)
何十年かぶりに静かでの~んびりしたお正月を過ごしました。
唯一の行事はお寺への新年の挨拶のみ。

あとは孫ちゃんが2泊で遊びに来ていたので適当に遊び、若家族は適当に放置(これも大事)
これを機会に年賀状やめたいな。(本音)
めんどうくさい。

仕事もしないと決めていたので何してようかな?と。
今年は秋に車(プリウスα君)のリース満了の年なので絶対変えようと思って色々PCで情報仕入れ。
種類が絞られたところで、去年試乗したのも含めて表なんぞを作ってました(笑)
こうでもしないとどれがベストなのかわけわからなくなるので。
見ておわかりのようにハイブリッドは入っていません。
BMWかMAZDAのディーゼルが最有力になりますね。

これで確定ではないので今年はたくさん試乗して決めたいと思います^^
e0290160_2146224.jpg



それでは皆様、今年もよろしくお願いします。

by kazuhiro-u13 | 2017-01-03 21:58 | 日常 | Comments(5)
2016年 12月 31日

今年も終わります(やっと・・)

我が家の今年1年 ビックリですよ。

1月 妻の父が亡くなる
4月 私の母が亡くなる
6月 叔母(母の義姉)が亡くなる
11月 叔母(母の姉)が亡くなる
11月 叔母(父の義妹)が亡くなる
12月 私の従妹が急死
そして今日 叔母(父の義妹)が脳梗塞で救急搬送

香典がたくさん出ました(-.-)
こんな年もあるんですね。

来年こそは普通の1年でありますように。

という事で新年のご挨拶はご遠慮させて頂きますのでよろしくお願いします。

by kazuhiro-u13 | 2016-12-31 17:25 | 日常 | Comments(2)
2016年 11月 23日

五泉市村松

e0290160_7113368.jpg

X-T2 XF16-55

by kazuhiro-u13 | 2016-11-23 07:12 | 日常 | Comments(0)
2016年 10月 03日

彼岸花のつもりが

彼岸花の場所が遠かったので結局ヤギで手を打った。。。
e0290160_18580351.jpg


e0290160_18580689.jpg
X-T1 XF50-140F2.8R




by kazuhiro-u13 | 2016-10-03 19:00 | 日常 | Comments(2)
2016年 09月 16日

iphone7

いつでも良かったんだけど・・iphone7です。
黒にしましたが!液晶保護ガラスを適当に「これ付けて!」って頼んで「お客様のiphoneの設定が終わりました」って見たら
グレーに変わってた(@_@)
ま、いいか。
財布持たないで飛び出す私にとっては近々お財布機能が追加になるらしいので飛びついたしだいです。
ホームボタンが物理的なボタンじゃなくなったので少し使いづらいですが反応はいいし画面も一層綺麗になったように感じます。
e0290160_21220308.jpg




by kazuhiro-u13 | 2016-09-16 21:23 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 26日

行列して食べたもの

久しぶりの上田攻めでした。
お腹もペコペコになって2時に入店した「草笛」上田店。
金曜だし2時だし当然空いているだろうと思ったら大間違い!
行列だった・・・
一体どういうことか?
駐車場の車を見れば我々も含め県外ナンバーが多い。
さては・・
「真田丸」効果か??
今日は時間が無くて「城」までは攻め込めず食事後サッサと帰路につきました。

写真ではあまりわかりませんが普通盛りでもすごくたくさん。
「本日は大盛はお断りしております」ですって・・・
多分金曜から週末は大盛はできないんですね。
蕎麦が足りなくなるのでしょう(笑)
e0290160_2041377.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-08-26 20:10 | 日常 | Comments(2)
2016年 08月 09日

今年の夏のマイブーム

サイダー色々。
何だかブームみたいですよよ。
e0290160_15161276.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-08-09 15:17 | 日常 | Comments(2)