カテゴリ:日常( 304 )


2016年 11月 23日

五泉市村松

e0290160_7113368.jpg

X-T2 XF16-55

by kazuhiro-u13 | 2016-11-23 07:12 | 日常 | Comments(0)
2016年 10月 03日

彼岸花のつもりが

彼岸花の場所が遠かったので結局ヤギで手を打った。。。
e0290160_18580351.jpg


e0290160_18580689.jpg
X-T1 XF50-140F2.8R




by kazuhiro-u13 | 2016-10-03 19:00 | 日常 | Comments(2)
2016年 09月 16日

iphone7

いつでも良かったんだけど・・iphone7です。
黒にしましたが!液晶保護ガラスを適当に「これ付けて!」って頼んで「お客様のiphoneの設定が終わりました」って見たら
グレーに変わってた(@_@)
ま、いいか。
財布持たないで飛び出す私にとっては近々お財布機能が追加になるらしいので飛びついたしだいです。
ホームボタンが物理的なボタンじゃなくなったので少し使いづらいですが反応はいいし画面も一層綺麗になったように感じます。
e0290160_21220308.jpg




by kazuhiro-u13 | 2016-09-16 21:23 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 26日

行列して食べたもの

久しぶりの上田攻めでした。
お腹もペコペコになって2時に入店した「草笛」上田店。
金曜だし2時だし当然空いているだろうと思ったら大間違い!
行列だった・・・
一体どういうことか?
駐車場の車を見れば我々も含め県外ナンバーが多い。
さては・・
「真田丸」効果か??
今日は時間が無くて「城」までは攻め込めず食事後サッサと帰路につきました。

写真ではあまりわかりませんが普通盛りでもすごくたくさん。
「本日は大盛はお断りしております」ですって・・・
多分金曜から週末は大盛はできないんですね。
蕎麦が足りなくなるのでしょう(笑)
e0290160_2041377.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-08-26 20:10 | 日常 | Comments(2)
2016年 08月 09日

今年の夏のマイブーム

サイダー色々。
何だかブームみたいですよよ。
e0290160_15161276.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-08-09 15:17 | 日常 | Comments(2)
2016年 08月 04日

長岡

テーブル付きの席だったのですが途中でミニ三脚が壊れて半分しか撮れなかった・・。
その中でもやっとで選んだまともな2枚。
日本一の花火は高低差と幅がありすぎてどこでどう撮っていいのかわかりませんね。
e0290160_5513695.jpg


e0290160_7503116.jpg


X-T1 XF16-55F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2016-08-04 05:54 | 日常 | Comments(6)
2016年 07月 26日

リノベーション

母親が亡くなって100日、築37年を過ぎた我が家の1階を遺品の整理と平行して2部屋リノベーションをしました。


陰気くさい日本間(一度畳をフローリングに変えた部屋)
ビフォー
e0290160_5144088.jpg



アフター
変わるもんですねー。(LED電灯、エアコン、押入れをクローゼットに)
e0290160_5144693.jpg



母親の趣味の部屋(6畳間) 床ベコベコ、天井と壁回りがすべて傷んでいます。
ビフォー
e0290160_5144352.jpg



アフター
すべて張り替え。(LED電灯、エアコン)
e0290160_5145289.jpg

すでに私の基地に。でも全く落ち着かない(-.-)
e0290160_5243424.jpg


リノベーションは家屋の骨格までいじらないので安くあがります。お勧めですよ!

by kazuhiro-u13 | 2016-07-26 05:26 | 日常 | Comments(2)
2016年 07月 17日

季節は夏へ

毎日毎日終わりのない仕事についに魔が差しました。
そうだ!琵琶湖方面に行こう!!
何の根拠もなく金曜の午後に車で出発したのでした。
関西方面はもう真夏の準備に入っています。
梅雨の曇り空でも物凄く暑い。
あやうく熱中症になりそうでした。
e0290160_1617020.jpg



e0290160_16215166.jpg

X-T10 XF16-55 F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2016-07-17 16:22 | 日常 | Comments(2)
2016年 07月 09日

懐かしいもの

遺品整理のついでに廃品整理していて対面した懐かしいもの。
約30年ぶりです。
高校時代、これで新潟県の高校の記録を立て、いまだに破られていませんが・・・・
これをキッカケに音楽に点数をつけるコンクールが嫌になったのも事実です。
27歳で商売をするのと同時にキッパリとやめました。
今は聴いて楽しんでおります^^

でもさすがにこのブツだけは捨てられないです。
生きているうちは持ってます。
e0290160_1758989.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-07-09 18:02 | 日常 | Comments(6)
2016年 06月 24日

イギリス ユーロ離脱

えらいことになったぞー!
e0290160_1961050.jpg

おもしろいでしょ?
FBからのパクリです(笑)
G7の時の安倍総理の発言が当たったわけで
あれに散々文句を言った人たちは今どう考えているのか。
http://netgeek.biz/archives/76306

ど素人の感ですがこれは一時的なものでリーマンショックほどにはならないかと・・・

by kazuhiro-u13 | 2016-06-24 19:08 | 日常 | Comments(0)