カテゴリ:日常( 301 )


2016年 06月 06日

生存確認

今年も生きててくれた!!
いや、歳とっているように見えて若いのかもしれん。
ただ汚れているだけなのか・・・
でも動き、目線が緩慢なのでお年寄りだ^^
洗ってあげたい。
e0290160_19405917.jpg

X70
ちなみに去年の姿がこれ
http://syaasobi15.exblog.jp/23212818/

by kazuhiro-u13 | 2016-06-06 19:43 | 日常 | Comments(0)
2016年 06月 04日

寒い・・・

新緑が紅葉するんじゃないか?っていうくらいの低温でしたね。
6月なのに朝はストーブつけてしまいました^^;
さて、何も予定のない連休。
遺品の整理でもしましょうか。
e0290160_6444498.jpg

X-T1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2016-06-04 06:47 | 日常 | Comments(2)
2016年 06月 02日

うめぇ~!

これ、新潟限定の商品かな?
だとすると新潟県民は幸せになれます(笑)
画期的なサイダーです!!
e0290160_21282329.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-06-02 21:29 | 日常 | Comments(0)
2016年 05月 22日

森林浴

まさにその言葉通り
1年の中で一番過ごしやすい時期ですね。
e0290160_1961996.jpg

X-T1 XF16-55

by kazuhiro-u13 | 2016-05-22 19:07 | 日常 | Comments(0)
2016年 05月 13日

新しい薬

実はもともとあった気管支拡張剤らしいだけど
肺気腫の患者さん向けだったのが最近喘息患者にも適用になったらしい。
やりはじめて3日目だったけど少し良い感じ。
最低でもこのまま。
悪化しなければいい。

副作用としては口渇、めまい、嗄声(声のかすれ)、
動悸、喘息、のど刺激感、
発疹、かゆみ、咳、便秘、消化不良・・・

ぜ・・喘息っておい!!
e0290160_21154579.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-05-13 21:20 | 日常 | Comments(2)
2016年 05月 01日

X70

PC組み立て中にX70で撮ってみました。
絞りはF4.4でした。
これくらいシャープです。
なかなか面白いカメラです。
e0290160_21230891.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-05-01 21:25 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 29日

私のGWは

四九日が明けるまで遠出ができないので
大型連休なのに仕事しながらPCを組み立てる事にしました。
ヤフオクとアマゾンを駆使しながらパーツを集めましたよ。

CPU intel corei7 4790k LGA1150 \35,000
MATHER BORD ASUS H97-PRO \9,500
メモリー 8G X2枚\8,000
ケース  \16,000
CPU冷却ファン \3,358
SSD 250G \12,800
HD 1T \8,780
DVD \2,549
グラフィックボード QUADRO K420 \1,5000
WIN7 \800(認証番号のみ購入)すぐにWIN10にアップ
合計 \111,787



パーツ買った感想としては
メモリー、HDが激安になったことと、マザーボードは1万円前後の実績のある型落ち品で充分という事。
OSはほとんど無料(-_-;)
さてどうなることやら。
e0290160_21251024.jpg
あ!これ、
X70で撮った何も参考にならない写真であります(笑)


by kazuhiro-u13 | 2016-04-29 21:41 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 27日

八重の桜

e0290160_15352199.jpg
X100S


by kazuhiro-u13 | 2016-04-27 15:36 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 24日

咲いた咲いた

e0290160_10335694.jpg
X100S



by kazuhiro-u13 | 2016-04-24 10:34 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 21日

母逝く

桜満開の中、母親の葬儀も終わり、やっと落ち着きました。
享年89歳。
激動の昭和の時代を生き抜いた、どこにでも居るごく普通の母親でした。
お通夜、葬儀の会場は母が決めておいたので迷う事無く、市内のまだ真新しい会場で行いました。
婆さんですから地元の新聞の告知も一番小さく(喪主の私の名前で)出しました。(当地はほとんどの人がこの地元ローカル新聞に載せます)
さらに婆さんの葬儀ですから90人仕様のその会場のホールで充分だろうと全てにタカをくくっていたら大間違い。
当日は140人のお参りのお客様でホールの扉を開けてロビーまで椅子を並べて対応しました。
私の関係の人達が読めなかったというのもありますが「幸せな婆さんだと」つくづく感じた次第です。

その直後の熊本の大地震。
津波や地震など天災で亡くなる人も大勢いる中で
私んちなんか喜ばないといけないのでしょうけど喜べない。。。ですよね。
少額ですが私なりに熊本に寄付して
ひとまず落ち着いて今はいろいろ妄想中なんです。
そうでもしないと故人の事を色々思い出してダメなんです(笑)

28mm欲しいのよ。

これとか
e0290160_18430012.jpg

いくらfuji好きでも全部fujiでなくてもいいんだけど・・
e0290160_18430266.jpg

50万、このライカ、やっすいわね。(と言ってみたいけど)
e0290160_18430460.jpg

X-T-10持ってるので素直にこれ付けるか・・・・これが一番有力ですが(笑)
e0290160_18430649.jpg
どうしましょう・・・。
しばらく妄想します。



by kazuhiro-u13 | 2016-04-21 18:46 | 日常 | Comments(4)