カテゴリ:日常( 304 )


2016年 04月 27日

八重の桜

e0290160_15352199.jpg
X100S


by kazuhiro-u13 | 2016-04-27 15:36 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 24日

咲いた咲いた

e0290160_10335694.jpg
X100S



by kazuhiro-u13 | 2016-04-24 10:34 | 日常 | Comments(0)
2016年 04月 21日

母逝く

桜満開の中、母親の葬儀も終わり、やっと落ち着きました。
享年89歳。
激動の昭和の時代を生き抜いた、どこにでも居るごく普通の母親でした。
お通夜、葬儀の会場は母が決めておいたので迷う事無く、市内のまだ真新しい会場で行いました。
婆さんですから地元の新聞の告知も一番小さく(喪主の私の名前で)出しました。(当地はほとんどの人がこの地元ローカル新聞に載せます)
さらに婆さんの葬儀ですから90人仕様のその会場のホールで充分だろうと全てにタカをくくっていたら大間違い。
当日は140人のお参りのお客様でホールの扉を開けてロビーまで椅子を並べて対応しました。
私の関係の人達が読めなかったというのもありますが「幸せな婆さんだと」つくづく感じた次第です。

その直後の熊本の大地震。
津波や地震など天災で亡くなる人も大勢いる中で
私んちなんか喜ばないといけないのでしょうけど喜べない。。。ですよね。
少額ですが私なりに熊本に寄付して
ひとまず落ち着いて今はいろいろ妄想中なんです。
そうでもしないと故人の事を色々思い出してダメなんです(笑)

28mm欲しいのよ。

これとか
e0290160_18430012.jpg

いくらfuji好きでも全部fujiでなくてもいいんだけど・・
e0290160_18430266.jpg

50万、このライカ、やっすいわね。(と言ってみたいけど)
e0290160_18430460.jpg

X-T-10持ってるので素直にこれ付けるか・・・・これが一番有力ですが(笑)
e0290160_18430649.jpg
どうしましょう・・・。
しばらく妄想します。



by kazuhiro-u13 | 2016-04-21 18:46 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 02日

九段あたり

2枚とも手を伸ばして撮ったものです。
1枚目は普通に撮るとフェンスが写ります。
2枚目は横断歩道を歩きながら背の低い私の目線より上から狙いました。
案外撮れるもんですね。

e0290160_20312138.jpg


e0290160_20305250.jpg
X-T1 XF50-140F2.8R


by kazuhiro-u13 | 2016-04-02 09:27 | 日常 | Comments(4)
2016年 03月 31日

開花

と言っても東京の桜ですが、まだ7分咲きといったところでしょうか。
これは靖国神社の桜ですが桜というより人を見にいったという印象です。
でもね、いいところがひとつ。
日本人ばかり(外国人が少ない)という事です(笑)
今度はゆっくり地元の桜ですね。



散る桜 残る桜も 散る桜

e0290160_06322824.jpg


e0290160_06272203.jpg


e0290160_06273174.jpg
X-T1 XF50-140mmF2.8


by kazuhiro-u13 | 2016-03-31 06:30 | 日常 | Comments(0)
2016年 03月 15日

なごり雪

もう雪は降りませんかねー。タイヤ変えたいのですが・・・・毎年公立高校の合格発表が終わる頃になると自分的には「春」が来るのです。

「なごり雪」しょうやん
ど!ストライクの世代です。
イルカさんが歌うようになってがっかりした覚えがあります。
しかし!!!
最近この人の歌う「なごり雪」がハマリしましたよ。



by kazuhiro-u13 | 2016-03-15 19:11 | 日常 | Comments(2)
2016年 03月 10日

いい時代なのかな

価格破壊???
ブルーノワルターのベートーベンのシンフォニー全集。
アマゾンで新品で購入。
送料入れて2948円。
アマゾン恐るべし!!
e0290160_20045041.jpg



by kazuhiro-u13 | 2016-03-10 20:05 | 日常 | Comments(0)
2016年 02月 28日

いい事あるかな?

新潟市内で見つけた「スーパーマリオ」!!!
あとで聞いたらこれを見た人は幸せになるそうな・・・
やっと私にも運が回ってくる番が来たかもしれません。
e0290160_20005102.jpg
という事で買ってみました。
とりあえず3月25日まで夢を見ます。
いきなり大金を手にした人のほとんどが悲惨な人生を歩むという統計があるそうです。
いきなりお金を持つと使い方がわからないらしい。
気持ちも大きくなるし。
しかし私は大丈夫。ウエルカムです!!(あたりまえ)
多分ね・・。
e0290160_20005811.jpg




by kazuhiro-u13 | 2016-02-28 20:06 | 日常 | Comments(4)
2016年 02月 10日

日本語

行きつけの歯医者さんのトイレ。
すごく読みづらいんですけど・・
オッサン金建って何だ???って思ったよ!
今こんな字が流行ってんのかな?
e0290160_20322248.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-02-10 20:33 | 日常 | Comments(4)
2016年 01月 18日

オッサン怒ってます。

バス事故報道見てると相変わらず犠牲者(被害者)のプライバシーは全く無し。
それも特定の人ばかり報道。
相変わらずマスコミはクズだな(怒)
重症の人も一生棒に振るような怪我の人もいると言うが。。。

SMAP
どうでもいいけど、もうジャニーズ事務所は元とったろーーー?
そろそろ好きにさせてやれば?
ジャニーとかメリーとか米系日本人なんだってね。キモイんだよ。

今日の病院
点滴失敗4回
5回目でやっと入る。
その看護士「〇〇さんの血管がダメだから入らない。普通私は一発で入れる」
最悪・・・。
あきれて反論もバカバカしい。
もう一度担当になって同じ事言ったら「あんたね~!・・」って反撃始めます。
患者に対してそれでいいのか?しかるべき窓口でコンプライアンスを問い詰めよう。
e0290160_22025970.jpg




by kazuhiro-u13 | 2016-01-18 21:49 | 日常 | Comments(2)