カテゴリ:日常( 300 )


2015年 12月 21日

道のりはまだ長い

長男帰宅後道具を少し見せてもらいました。
先生と呼ばれるまではまだ長い道のりがあるようです。
それにしてもこの商売も手先が器用でないとできないんだとつくづく思います。
e0290160_20195291.jpg
まだ私の仕事のほうがわかり易く簡単なのかもしれません。
e0290160_20242356.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-21 20:22 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 15日

Hand bell

この前、アマチュアのハンドベルの演奏を見る機会があり、その美しい音色に期待していたのですが・・・
ステージに上がったのはたったの4人の女性。
「す・・・・少なくないか?」って一抹の不安がよぎりました。
案の定、演奏が始まったら彼女らの「ベルを取って振って置いて次・・」の動きが激しくて半ばパニック!!
もう音楽どころではありません(笑)
低音担当の初老の女性は完全に自分の演奏が途中から見失い、譜面をめくったり戻したり、アワラアワラしています(-_-;)
ようやく魔の1曲目が終わり、リーダー的な人がいい訳と団員募集のコメント・・・・。
本当言うと腹抱えて笑いたかったけど。。。
アマチュアらしくていいんじゃないでしょうか。
e0290160_19335395.jpg
X-T1 XF56mmF1.2R


by kazuhiro-u13 | 2015-12-15 19:35 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 14日

光の宇宙

たまには真面目に写真撮ったものを載せます(笑)
風船じゃありませんw
LEDっていろんな色出るのですね。
青色ダイオード開発した3人の日本人先生に感謝だ^^
e0290160_20415087.jpg
X-T1 XF56mmF1.2R


by kazuhiro-u13 | 2015-12-14 20:42 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 13日

なつかしいもの

大掃除で懐かしいのが出て来たけど
カセット機が無い(><)
e0290160_16121979.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-13 16:12 | 日常 | Comments(2)
2015年 12月 11日

暖冬異変

全国各地で暖冬の影響で異変がおきているようです。
うちの近所では梅の木が満開です ( ̄ロ ̄;)!!

私んちでも異変が・・
お昼寝の風景ですが、普段は全然私に寄ってこない犬ですが
寒くなると30キロが覆いかぶさってくるのです。
そりゃもう暖かい。(多分犬も暖かい)
この犬、去年は10月15日に私に乗ってきましたが
今年は11月5日でした。
他人様にとってはどうでもいい事でしょうけど(笑)

e0290160_19405301.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-11 19:44 | 日常 | Comments(2)
2015年 12月 08日

一言 言いたい日なのです

人生も商売も「義理人情浪花節」
他人の相談に乗ったり出来る範囲で助けたりするのもいいが
最低限「義」で返せない人は人に頼らない方が身のため。
そんな窮地に陥った人が相談にきた・・・・( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_19500215.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-08 19:51 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 20日

野球

日本が負けたら急に静かになりました。
もっと継投失敗の監督へのバッシングがあってもおかしくないと思うのですが。
どうも日本の野球の世界はわからない事だらけです。
そして今日の準決勝は中継無しか・・。
決勝は勿論中継しますよね?
たとえ韓国対メキシコになっても(笑)
観客スカスカだったりして。
東京オリンピックの追加競技に野球は最有力でしょうけど、このような事でいいのだろうか?と
オッサンは一人思うのであります。
e0290160_19030268.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-11-20 19:03 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 15日

Once Upon A Time In America

上映時間4時間の大作ですが短く感じたのは名作だったから!!
こんな素晴らしい映画、恥ずかしながら見た事ありませんでした。
実は・・・
Yo-Yo Maのアルバムの中に入っていた何とも美しい曲がこの映画音楽だった訳で・・
土曜日にAmazonで注文したら今日届いたのです(早い)
音楽が良ければ内容も良いに違いないと信じてました。
どのシーンを切り取ってもまさしく映画の1シーンです。
これは独り占めするわけにはいきません。
映画好きなあの人にも貸してあげよう!!

e0290160_21190160.jpg




by kazuhiro-u13 | 2015-11-15 21:31 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 04日

晩秋に向かって

喘息ゼーゼーしてきました。
江戸時代なら私45歳で死んでました。
昔の人はガンになる前に死んでしまうのです。
はかない人生だったんだ・・・。
e0290160_20074450.jpg
NIKON D700


by kazuhiro-u13 | 2015-11-04 20:09 | 日常 | Comments(2)
2015年 10月 15日

秋は短い

ぐずぐずしていると紅葉もあっという間に過ぎて雪が降るような感じ。
「紅葉見に連れてけ!」と言われてますがどうなる事か・・
とりあえず日曜は私仕事みたいです。
e0290160_20365215.jpg
X-T1 XF50-140 F2.8R


by kazuhiro-u13 | 2015-10-15 20:40 | 日常 | Comments(0)