カテゴリ:新潟( 104 )


2017年 08月 27日

津南ひまわり広場で

ありきたりの写真ばっかりの中で面白いやつを2枚。

これすごくリアルだと思いませんか?
こんな感じのおばちゃんいますよね(笑)

e0290160_11002276.jpg
X-T2 XF16-55



これ、観光客が顔出して記念写真撮るボードの穴から撮りました。
e0290160_11002547.jpg
X-T10 XF50-140


by kazuhiro-u13 | 2017-08-27 11:05 | 新潟 | Comments(2)
2017年 04月 15日

上越高田の1カット

花よりLINE
e0290160_15522788.jpg

X-T2 XF16-55mm

by kazuhiro-u13 | 2017-04-15 15:53 | 新潟 | Comments(2)
2017年 02月 13日

鉛色の空と白鳥

鳥取はすごい事になっちゃいましたね。
一昔前の新潟平野部はあれくらいはザラに降ったものですが
最近はめっきり少なくなりまして・・
とても快適な冬を過ごさせてもらってます。

白鳥も田んぼの肌が出て米の残り?を集団で食べに来ています。
不思議な事に田んぼ一区画の中に必ず群れで固まっているのです。

新潟ではこの時期日常の風景です。
写真を撮るときは距離感が大事です。
これ以上近寄ると微妙に全員で移動を始めます。

ヘタレな私は車の中からiphoneで撮影でした。
後で後ろの席を見たらカメラがあった・・・・

e0290160_20194988.jpg


by kazuhiro-u13 | 2017-02-13 20:25 | 新潟 | Comments(0)
2016年 11月 20日

新潟の紅葉はこれで終了か

e0290160_20202341.jpg

X-T10 XF56mmF1.2R


e0290160_2020197.jpg

X-T2 XF16-55F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2016-11-20 20:22 | 新潟 | Comments(0)
2016年 11月 17日

紅葉ピーク!

昨日外へ出てみたら知らない間に私んち地方の紅葉がピークを迎えてました。
ので・・・
仕事帰りにX-T2を使ってみました。
正直画素数が上がっての画質の変化は私には全くわかりません(笑)
少しだけ大きくなって(金型は共通かと思ったけど違ってた)シャッター音が少しだけ気持ちよくなった感じ。
でもシャッター音はNIKONのミラー有り音には到底及ばない。
AFの速さも変わらないみたいだし。
あ!AFエリア選択のボッチが付きました。
これは便利です。
AF・・動きものは改善されたんでしょう。多分。
あと・・わかりません! キッパリ。

という事でピークの紅葉を。
e0290160_18314350.jpg


e0290160_18314088.jpg


e0290160_18313733.jpg


e0290160_18313391.jpg
X-T2 XF16-55 F2.8R




by kazuhiro-u13 | 2016-11-17 18:40 | 新潟 | Comments(2)
2016年 11月 11日

山散歩

十日町と湯沢の間のあたりをウロウロしていました。
写真は撮ってます^^;
色々仕事で考えなければいけない事が山積みでブログにあげる気力が失せてるだけなんです・・。
マイペースお許しください。
e0290160_05555943.jpg
X-T1 XF50-140


by kazuhiro-u13 | 2016-11-11 06:00 | 新潟 | Comments(4)
2016年 10月 23日

冬の使者

e0290160_8392448.jpg

X-T1 XF50-140

by kazuhiro-u13 | 2016-10-23 08:40 | 新潟 | Comments(2)
2016年 09月 11日

現美新幹線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

e0290160_14300078.jpg
X-T1 XF50-140



by kazuhiro-u13 | 2016-09-11 14:31 | 新潟 | Comments(0)
2016年 03月 06日

ありがたみが・・

ない・・(-_-;)
寒梅が品薄でありがたみがあった頃って自分が高校生の頃だっただろうか・・・
ここまでくると普通のお酒です。
e0290160_19430257.jpg


ある!!
八海山雪室で販売中のメモリアル焼酎。
熟成が必要でここで購入して預かってもらう方式。
立派な預かり証が付く(笑)
e0290160_19430566.jpg

e0290160_19502825.jpg


e0290160_19572096.jpg
X100S


by kazuhiro-u13 | 2016-03-06 19:50 | 新潟 | Comments(0)
2016年 03月 06日

春の陽気

昨日まで雪がチラついていたかと思ったら土曜、日曜は完全に春がきたようです。
このまま春へ突入!はありませんよね。
毎回高校受験、発表の頃はまだまだ寒いし荒れる日も多いですから。
これからの毎日が三寒四温になります。
体の変調に気をつけましょうね。
e0290160_09152779.jpg
X100S


by kazuhiro-u13 | 2016-03-06 09:18 | 新潟 | Comments(0)