カテゴリ:新潟( 104 )


2016年 01月 17日

毎年恒例

地元西蒲原のジビエを食らう。
この一皿が二人分(-_-;)
いつも食べれるかなって思うのだが簡単に胃袋に入ってしまうのが不思議。
多分皆さんが想像している鴨料理とは全く違います。
e0290160_07595393.jpg

薬味は塩わさびが一番合うみたいです。
e0290160_07595725.jpg


e0290160_08000101.jpg

ひとしきり満腹になった所で彼が「薬物トリクレン」について熱く語り始めました( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_08000343.jpg
また来年!


by kazuhiro-u13 | 2016-01-17 08:04 | 新潟 | Comments(2)
2015年 11月 23日

鮭の溯上でしたが

何百枚も連写してこれしか無いって・・・・下手な証拠。
e0290160_18081384.jpg


米山大橋。
国道8号線です。
e0290160_18080990.jpg

悲しみ本線。
冬見ると死にたくなる風景です。
e0290160_18081637.jpg
X-T1 XF50-140


by kazuhiro-u13 | 2015-11-23 18:10 | 新潟 | Comments(0)
2015年 10月 28日

秋終わりそう

バタバタしているうちに秋が終わりそうです。
儲かっているのか損しているのか・・・・トントンなのか。
e0290160_21425558.jpg
X-T1 XF50-140F2.8R 思いっきりトリミング


by kazuhiro-u13 | 2015-10-28 21:45 | 新潟 | Comments(4)
2015年 09月 12日

パンダ焼き

被災地ではこれからが大変だと思いますががんばって欲しいです。
僕も自分の出来る範囲で応援したいと思っております。
(こんな大災害になると「自衛隊自体が違法だ」などというやつらはなりを潜めます)

台風も過ぎた土曜日、新潟地方は晴れました。
まだ少し喘息っぽいですが家族が「弥彦の写真展連れて行け!」とやかましくいわれたので言ってきました。
その帰りに買った名物「パンダ焼き」

焦げ目がないので「焼き」っていう感じでもないですが・・(笑)
見た目よりもズシッと重量があるのが特徴。
食べてみると「地元の枝豆のずんだ」が入ってて美味しいのよ!これが

e0290160_16045362.jpg
最後に61歳で急逝された新潟県の宝、天野尚氏のご冥福をお祈りいたします。
今回の写真展の展示作品を全て自分で決定されて2日後に亡くなられたそうです。


by kazuhiro-u13 | 2015-09-12 16:12 | 新潟 | Comments(2)
2015年 08月 23日

夏ヲワタ・・・

タイヤ交換している間にパチリ。
e0290160_17302582.jpg


e0290160_17302322.jpg


e0290160_17302066.jpg
α7s Loxia 2/35


by kazuhiro-u13 | 2015-08-23 17:32 | 新潟 | Comments(2)
2015年 07月 16日

これぞ商店街

新潟県でも田舎か、いっそ都会に行くといまだに商店街が生きている。
残念ながら我が街の商店街はシャッター街と化している。

素適な婦人を私に???
キャップの字が違うし・・・
e0290160_22004097.jpg
X-T1 XF16-55F2.8R



by kazuhiro-u13 | 2015-07-16 22:04 | 新潟 | Comments(4)
2015年 06月 14日

工事中

新潟の凱旋門はただ今工事中です。
こうして見るとわかりませんがものすごく大きい構造物です。
e0290160_812432.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-06-14 08:11 | 新潟 | Comments(4)
2015年 05月 10日

樹齢300年

近所に樹齢300年の白藤があります。
県の天然記念物に指定されてます。
中心部は大蛇のような幹が迫ってきます!
e0290160_1074965.jpg




e0290160_1074627.jpg




e0290160_1074493.jpg



原田は地元では最強のコーヒー牛乳作ってます^^! 新潟三越のパン屋のあたりにもあったような・・・
e0290160_1074770.jpg


X-T1 XF16-55F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2015-05-10 09:57 | 新潟 | Comments(2)
2015年 04月 09日

満開宣言

やっと新潟地方も満開に!
午後から新潟市内に用事があって、帰りに鳥屋野の新潟県スポーツ公園に寄ってきました。

e0290160_208533.jpg

α7s CONTAX G Biogon 28mm f2.8 2枚

e0290160_2085679.jpg



e0290160_2085883.jpg

α7s planner 50mm f2 zm

by kazuhiro-u13 | 2015-04-09 20:12 | 新潟 | Comments(2)
2014年 12月 29日

幼鳥

大人白鳥に可愛そうなくらいいじめられます。
e0290160_16542929.jpg

RX100 M3

by kazuhiro-u13 | 2014-12-29 16:55 | 新潟 | Comments(4)