カテゴリ:カメラ( 56 )


2016年 11月 24日

小規模大量仕入れw

魔が差した(笑)

e0290160_5445315.jpg



小さなレンズ2つはX-T10とセガレのX-M1と共用で使うつもり。
X-T2は多分ズームレンズばっかになる(笑)

純正のグリップだけどこのグリップ使うと多分最後まで外さないくらい素晴らしいのだがどうして最初からこの形状にしないのか・・。
肉厚になるからどうしても別パーツになるざるを得ないのかな?
もちろん商売もあるのだろうけど。
モールド金型業者の独り言でした。
X-T10 XF35mm F2R WRで撮影

by kazuhiro-u13 | 2016-11-24 05:47 | カメラ | Comments(2)
2016年 11月 14日

X-T2

たまたま入った地元のキタムラのFUJIの所にビラが貼ってあって・・
X-T2おひとり様限り特価・・・んん??!!!
ついに今までのストレスからか衝動買い(@_@)

新品でシャッター1回だけ切ったT2が安く出ていて更に申し訳ないというのでバッテリーをおまけしてくれました。
それと富士のカメラ買った人向けの全紙サイズのクリスタルプリント&パネルの無料券もらいました^^富士ユーザーとしては嬉しいサービスです。

運が良かったのかマンマと引っかかったのか・・・
とりあえず少し出遅れてT2デビューとなります。
e0290160_06183233.jpg
X-T10持っているのでT1は里子に出しました。
バッテリーグリップも一緒に。
良いオーナーさんから可愛がってもらうんだぞ!
e0290160_06183524.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-11-14 06:24 | カメラ | Comments(4)
2016年 04月 08日

気づいてみれば

全部縦撮り・・(-_-;)

ここは三条市本成寺
4月8日 満開
e0290160_21323565.jpg


e0290160_21323019.jpg


e0290160_21323232.jpg


e0290160_21322765.jpg
X-T1 XF50-140F2.8R


by kazuhiro-u13 | 2016-04-08 21:34 | カメラ | Comments(2)
2016年 03月 03日

今日は楽しくもない雛祭り

X-PRO1 XF35mmF1.4R
室内、蛍光灯の下でしたがWBオートでほぼ見たままの色が再現されます。
そこのあなた! 富士のカメラいいですよー。
この日α7でも同じくWBオート撮りましたが全然お話しになりませんでした。
あまりにもひどいのでレンズごと売ってやりました!!
e0290160_20091797.jpg



by kazuhiro-u13 | 2016-03-03 20:13 | カメラ | Comments(5)
2015年 12月 04日

フルサイズ

カメラもレンズも全部売りました(爆)
富士FILMのXで充分事足ります。
e0290160_21005826.jpg
X-T1 XF16-55F2.8R


by kazuhiro-u13 | 2015-12-04 20:58 | カメラ | Comments(4)
2015年 10月 23日

松本戦

今年一年の中で一番盛り上がった試合となりました。
残念ですが降格争いの直接対決です(-_-;)
新潟2-0松本
かつての新潟のように4000人の大サポーターがはるばる松本からおいでになって歌えや踊れやの大騒ぎしていました。
新潟は集客は少なくなったとはいえ、レディース、野球、陸上、スキー、海外サッカーチーム等充実した基盤ができつつあります。
そのあたりが降格しない要因なのかな?と
まだ3試合あるのでわかりませんが。
がっくり肩を落として元気のない松本の反町監督が印象的でした。
新潟にとっては大恩人です。
e0290160_20045397.jpg
α7s Loxia 2/35


by kazuhiro-u13 | 2015-10-23 20:12 | カメラ | Comments(0)
2015年 07月 10日

XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

またまた何の参考にもならない試写ですが・・
毎回これを撮っている私だけが知っている物差し(笑)
こういう時に限って仕事が忙しくて何処へも行けやしない(><)
e0290160_10563725.jpg

ちゃんと計算したような立ち姿になります。
e0290160_19522425.jpg
今回出て行ったもの
XF18-135
XF55-200


by kazuhiro-u13 | 2015-07-10 21:04 | カメラ | Comments(0)
2015年 07月 05日

X-T1 ファームアップ(追尾AF)

デジタルカメラで写真を撮るようになってカメラ、レンズはファームアップという「改善」が付きものでしたが
今回のFUJIのX-T1のファームアップは「改善」もそうですが「大幅な進化」でした。
ファームアップで「普通の画質の良いカメラ」から「普通の上級カメラ」になりました(笑)
その中の一つ、「追尾AF」をテストしてみました。
今までは・・・「使い物にならん!捨てましょうか?」レベル
今回から・・・「お!!すげっ!」レベルにかなり進化(笑)
私の拙い経験からですがD300、D700より外しません。
ていうか、速い被写体にカメラマンの側の追尾ができません(-_-;)  画面から犬君がいなくなる(笑)

その他像面位相差AFが進化して暗い所でもAF感度が良くなったり
顔ナビ&瞳AF(左右選択可能)だったり
他のメーカーさん、見習ってよ!って言いたい。
特にSONY
e0290160_18092714.jpg
e0290160_17524956.jpg
e0290160_17525262.jpg
e0290160_17525445.jpg
X-T1 XF55-200 AF-C ゾーンAF CH連写 JPGノーマル

by kazuhiro-u13 | 2015-07-05 18:05 | カメラ | Comments(2)
2015年 05月 22日

電子シャッター

初めてX-T1の電子シャッターを使ってみました。
この機能はこの前のファームアップで増えた機能です。
だんだんと世間並みの実力になっていきます(笑)
無音だし、様々な場面で使えると思います。
e0290160_1947485.jpg

X-T1 XF56mmF1.2R f/2.0 1/23000

by kazuhiro-u13 | 2015-05-22 19:50 | カメラ | Comments(5)
2015年 05月 08日

第2弾

今日はフジの16-55F2.8Rが届きました。
興味の無い方、癪に障る方は勝手にスルーしてください(笑)

一眼レフ亡きあと、頼れそうなレンズが付きました。
e0290160_19372146.jpg

α7s Loxia 2/50 で撮影  黒の光沢の質感が良く出る!!

そして・・・・
またまたたたき台にもならない写真を1枚
e0290160_19372444.jpg

X-T1 XF16-55 F2.8R
なかなかいい!!

by kazuhiro-u13 | 2015-05-08 19:43 | カメラ | Comments(6)