<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

面白い

こんな動画作る人いるのですね^^

思わず爆笑してしまいました。

カメラマニアならわかるはずです。

何故オリンパス君が出てこないんだろうという疑問は残りますが。



by kazuhiro-u13 | 2012-11-30 11:05 | カメラ | Comments(2)
2012年 11月 26日

銀杏の里2

いい所に赤い服着た少女が写真を撮りに出てきました。
うまくいったと思って家で見てみたらブレてるというか、ピントが合ってませんでした(笑)
D700 24-120F4VR
e0290160_20471914.jpg


これだけの銀杏の実どうするのでしょうね。
e0290160_20474434.jpg



e0290160_2047269.jpg


今年の新潟の紅葉は雨続きでグチャグチャでした。
e0290160_2047351.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-26 20:52 | 新潟 | Comments(4)
2012年 11月 25日

銀杏の里

五泉市旧村松町の「黄金の里」、名所蛭野地区です。

毎日雨続きの新潟が今日だけは晴れてました。

日曜なのに納品がてら銀杏の具合はどんなだろう?と見に行ってきました。

ピークを少し過ぎた感じですがまだまだ大丈夫。

落ち葉がとても奇麗でした。

D700 24-120F4VR 久しぶりの一番レフ。
e0290160_2034272.jpg



e0290160_2035133.jpg



e0290160_2035848.jpg



で、帰りに村松のうどん屋で鍋焼きうどんw
X100
e0290160_2055131.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-25 20:07 | 新潟 | Comments(4)
2012年 11月 23日

久しぶりに出会った素晴らしい音楽

佐村河内守(さむらごうちまもる)作曲
交響曲第1番「HIROSHIMA」

この前新潟のタワーレコードに買いに行って商品が品切れ。
アマゾンで購入してやっと届きました。

e0290160_205786.jpg


佐村河内守さん
子供の頃からピアノの英才教育を受け10歳にしてベートーベン、バッハを全て弾きこなし、中高生で音楽の基礎を全て学ぶ。
あえて音大に進まず独学で作曲を学ぶが聴覚障害を始めとするたくさんの病にかかるが自分の絶対音感だけを頼りに作曲活動を続ける。
この曲は2003年に書きあげた作品だが、当時障害児の施設でボランティアでピアノを教えていた時、女児の一人が佐村河内に霊感を与えこの作品の被献呈者となった。

100年に一人出るかどうかという逸材。
それも日本人である事に誇りを感じます。
オーケストラも演奏していて胸が熱くなり涙が出ると言います。

久しぶりに感動した一曲。
素晴らしい。

by kazuhiro-u13 | 2012-11-23 20:27 | 日常 | Comments(0)
2012年 11月 20日

出雲崎

日曜の夕方、出雲崎の天領の里で撮影。

Nikon V1
e0290160_7375158.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-20 07:39 | 新潟 | Comments(6)
2012年 11月 18日

寒い一日

夕方ようやく青い空が少し見えた日曜日。
外気温は8度! 寒いわけだ。

プリウスアルファ君、25度設定でも寒いって。。。

道の駅駐車場にて
Nikon V1
e0290160_17492975.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-18 17:52 | 新潟
2012年 11月 17日

今どき新潟

サッカーJ1の新潟は今日の大事な試合を落としていよいよJ2への降格のカウントダウンが始まりました。
我々サポーターも覚悟をしなくてはいけない状況になっています。
まー落ちたとしてもJ2はJ2で色々楽しみ方もありますので充分に楽しめると思いますが。


中途半端な時間に終わったのでスタジアムの近くの大型ショッピングセンターで買いだしをして帰りました。
もうXmasの準備ですか。。。。


Nikon V1 
良いカメラですが高感度には弱い。
この2枚はISO800で撮影ですがノイズがかなり気になります。
e0290160_2013760.jpg




e0290160_20125561.jpg


帰りにキタムラでV2を触ってきましたが・・・V1より小さい印象と写真よりも安っぽい^^;
相変わらず電源を入れてすぐに撮れない。
かなり微妙。。。。

by kazuhiro-u13 | 2012-11-17 20:23 | 日常
2012年 11月 14日

天候との戦い

紅葉が平野部でも見頃になった新潟地方ですが、連日雨、雷の天候が続いています。

この時期の新潟は常に天候との戦いになります。

しまいに紅葉も終わってしまいますね。

Nikon V1
e0290160_7522728.jpg



e0290160_7523794.jpg



e0290160_7524781.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-14 07:55 | 新潟 | Comments(6)
2012年 11月 10日

鳥屋野潟公園の秋

鳥屋野潟と書いてトヤノガタと読みますw

2002年日韓W杯が開催された際に整備された公園です。
あれから10年。
木々も大きくなりました。
そして年々素晴らしいロケーションを見せてくれます。

Fuji X100  やっぱ35mmは扱いやすい。
e0290160_2020335.jpg



e0290160_20195155.jpg



e0290160_20194297.jpg



e0290160_2019124.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-10 20:25 | 新潟 | Comments(4)
2012年 11月 07日

わさび君

最近良く会うフレンチブル、一歳の「わさび君」
この犬種、なかなか愛嬌があって面白いのですが、かなり根性があります。
大型犬でもビビる事なく、いつまでも追いかけまわします。
なかなか足も速いです。
体が丸たん棒の為、抱いてもギョロギョロしてつかむ所がありません^^

うーーーん。
可愛いんですけど鼻が短いせいか、常に「ブーブー」鳴っててうるさい(笑)

Nikon V1 30-110
e0290160_186386.jpg


黒のポメラニアンは初めて見ました。
e0290160_1861669.jpg


これは一般的な色のポメラニアン。
ポメラニアン二匹とも名前聞くの忘れてました^^;
e0290160_1862359.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-07 18:15 | いきもの | Comments(2)