<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

山茶花

前から目をつけていた山茶花ですが、遠目で見ていたのとは少しイメージと違ったかな。

久しぶりにD700です。

さすがに一眼レフ。撮ってる感が満々です(笑)

D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
e0290160_20143924.jpg




e0290160_20144236.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-30 20:19 | 植物 | Comments(2)
2013年 03月 29日

初桜

前橋へプチ出張でした。
気温20℃ 曇りでしたが桜は満開でした。

僕は今年初の桜です。
少し予想していたので久しぶりにD700も持って行きましたが、いざ撮ろうとしたらCFカードが入っておらず大失敗でした^^;

万が一のおさえ?にRX1も持っていたのでいつもの如くRX1の画像となります(笑)

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_2156917.jpg




e0290160_21561248.jpg




e0290160_2156569.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-29 22:02 | 日常 | Comments(3)
2013年 03月 27日

ベトナム写真

長男が3月20日にベトナム・バックパッカー2週間の旅から帰ってきて写真を見せてもらいました。

なんと撮影枚数1400枚!良く撮ったもんだ。

それにしてもNikonのコンデジ、綺麗に撮れてました。


Nikon COOLPIX P310
e0290160_20525698.jpg



e0290160_21152816.jpg



e0290160_20525124.jpg



e0290160_20524726.jpg



e0290160_20524256.jpg



e0290160_2052398.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-27 20:59 | | Comments(4)
2013年 03月 25日

五泉市へ

天気の良い日曜日。
美味しいラーメンが食べたくて新規開拓ってことで五泉市の「恵比寿」へ

入口で少し行列ができてましたが想定内。
ぷーーんとスープのいい匂いがする。

写真はチャーシューメン。
といってもラーメンとチャーシューメンしかメニューはないわけで。。。。
な・な・・なんとチャーシューが12枚も入っているではありませんか!
普通のラーメンでも5~6枚。
こりゃ普通でいいね^^;

味は・・僕の地元の「笹舟」とクリソツ!
どっちが親方なんだ?って言うくらい同じ^^
まー笹舟も大好きなラーメン屋でもあるので良いのです。

e0290160_21334073.jpg



例によってRX1しか持って行ってないくせに無謀にも水芭蕉を見に行こうという事になりまして。

近くにはバリアングル液晶付きのカメラでスイスイ撮っている女子がいましたが・・・
自分はというと・・このアングルは自衛隊ポーズで撮影しております(笑)
デブにはキツイ・・
RX1高いんだから自在液晶くらい付けろよ!と本気で思います。
完全にカメラのチョイスが間違っています。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_21334723.jpg



言っておきますが、水芭蕉を見るには時期はまだ全然早すぎます!
あと1週間か10日くらいでしょうか。
僕はもう行きませんが(笑)
e0290160_21454143.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-25 21:49 | 日常 | Comments(6)
2013年 03月 23日

万代あたり

何だか知らないうちにビルがどんどん出来ています。
新潟も都会になりました。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_21115667.jpg



大きく見ると2400万画素の解像感。でもこのサイズではわかりませんね。
e0290160_21103428.jpg




e0290160_21111427.jpg




e0290160_21104547.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-23 21:15 | 日常 | Comments(4)
2013年 03月 22日

野良キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

Nikon V1
e0290160_16194558.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-22 16:21 | 日常 | Comments(10)
2013年 03月 21日

ふらっと夜(三条)

三条のミスドへ行ったついでに!

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_9153563.jpg


神社、消防、警察。 この界隈は最強です(笑)
e0290160_9153959.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-21 09:19 | 日常 | Comments(2)
2013年 03月 20日

年度末

3月はなんだかせわしない。
客人は多くの人が「年度末だから・・・」という言葉を口にするが、いまいちピンと来ない。
官庁や中手大手の話が我々零細にも影響があるとか・・。
確かに納期は3月一杯という物件は多い。それか?

それよりさ
4月以降の仕事カモーーン!

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_20175691.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-20 20:24 | 日常 | Comments(4)
2013年 03月 18日

私の記憶箱(ハードディスク)

アマゾンで「裸族の集合住宅」を購入。
今までは「裸族のお立ち台」で1台ポッキリで差し替えが面倒でした。
今度のやつは一度に5台のマウントが可能です。
何せ「裸族」ですから裸のまま挿入します・・・・??^^;
それにUSB3.0対応なのですよ。
それなりに速いHDDを取り付ければかなり速そう。

何をするかって?
HDDは中で物が回転している以上、いつか必ず壊れます。
仕事での重要なCAD、CAMのデータを二重にバックアップする為と
最近ファイルが大きくなってきた写真データの保存。
あとは怪しくない動画かな。
e0290160_2028746.jpg



昨日はお天気が良かったので雪国の春を迎える儀式をしました。
スノータイヤを夏タイヤに交換。
スタンドが始まると同時に水垢取りの依頼。

おかげでとてもきれいになりました。
まだまだ新車です! 8000キロ走りましたが・・
e0290160_20304178.jpg



e0290160_20304431.jpg


コーティングはどうしましょう。

by kazuhiro-u13 | 2013-03-18 20:43 | 日常 | Comments(6)
2013年 03月 17日

村上へ2

最近のカメラはとても高感度なのでISOを気にせず、薄暗い室内でも普通に撮れますね~

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_1744134.jpg



鮭の小さな切り身が1個1000円ですからここは高いですねー(コッソリ)
ちなみに近所のお店では200円でした。
e0290160_1743871.jpg



お昼は岩舟の「一平食堂」のラーメン。
実はここへ行きたかったのです。
港が近いせいか魚貝スープのようですが、これがとても美味しい。
絶品ラーメンの噂は本当でした。
e0290160_1742953.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-17 17:11 | 新潟 | Comments(0)