<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

黄色満開!

GWの28日は少し寒かったですが天気は晴天!

菜の花が満開と聞きつけ「犬と菜の花」とテーマを決めて行ってきましたが・・

「ここから先はペット禁止」 の立て看板が!!

しょうがないですね。

犬は菜の花であろうが、どこでも駆け出しますから^^;


D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
e0290160_1885043.jpg



「ちょっとはラブラドールらしい精悍な顔をしてみろ!」という命令に一生懸命に答えた1枚(笑)
e0290160_1885526.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-30 18:13 | 新潟 | Comments(8)
2013年 04月 26日

また来年

明日からいよいよGWに突入。

新潟もGWを迎える頃には桜は終わり、桜前線は秋田、青森へと移ります。

今年も弘前の桜は観光客でごった返すのでしょうね。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_2040989.jpg



e0290160_2040121.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-26 20:43 | 新潟 | Comments(4)
2013年 04月 25日

業界的にレンズを見ると

プラスチック業界&ものづくりに生きる私の感覚ではフジノンのレンズ、素晴らしい出映えです。

ズームリング、ピントリングのしなやかな動き。

後ろのレンズカバーまでガタなく、音無く、ジュワッとはまります。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_19505935.jpg





自分のレンズの作りのランキングはと申しますと・・・

1 コシナツァイス 金属鏡胴です。これはもういう事ありません。精度の塊です。

2 フジノン(Fuji)

3 ニッコール(Nikon)  ズーム、ピントのリングはシューシュー音がします。レンズ下向きだと自重でズーム(><) そのわりにFX仕様だとアホみたいに高い。
どうしてあの価格になるのか理解不能。

4 パナソニック 特に不満はないけど家電ちっくなのだ。 でもレンズはすこぶる優秀。

5 シグマ  レンズはいいのでしょうが・・・ガタゴトガタゴト・・・何だかな~。

キヤノンは触ったことがないのでわかりませんw

結論を言えばレンズの玉自体はどの会社もかなり優秀って事。

周りの機構が難しい。

しかしよくまぁこの中に手振れ補正まで入れるわな~。それもよく効くし・・・



そんなことばっかり考えてないで、もっと撮影しないと!
e0290160_19513473.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-25 20:18 | カメラ | Comments(6)
2013年 04月 24日

桜散る・・・


ちょうどいい感じの雨?になったのでそろそろ時期かな?と思って桜の某名所へ出かけました。

丁度良かったみたいです。

見事に散り始めています。

このシーンを撮らないわけにはいきません(笑)

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_20574398.jpg



e0290160_20574757.jpg



e0290160_20575199.jpg



e0290160_20574073.jpg



まだ咲いている桜も多くありますが、ここはまた来年!

by kazuhiro-u13 | 2013-04-24 21:03 | 新潟 | Comments(4)
2013年 04月 23日

農家風景

東京レポからいきなり田舎写真。

取引先の近くの風景です^^;

農家の方の仕事を見ていると春を迎えた喜びを感じます。

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_2046415.jpg




e0290160_20461459.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-23 20:49 | 新潟 | Comments(2)
2013年 04月 20日

東京ソラマチ

ついに来たぞー!
東京スカイツリー!!

でもね・・・
「本日は強風の為、当日券は販売しておりません」だと・・・。

( ̄ロ ̄;)!!  ( ̄ロ ̄;)!!

「ナンだとコノヤロー!!!」 (アウトレイジビヨンドの見すぎ)
と怒鳴ったかどうかは秘密です。

GH2 20mm/F1.7 ASPH.
e0290160_21584217.jpg



ソラマチで食事とお土産を買って帰ったとさ・・・。
e0290160_21584935.jpg



江戸切子は高過ぎでパス。
あれれ?ピントはどこへ??
e0290160_2274240.jpg



これを買いました。社員の人へ3時のおやつのお土産です。
e0290160_21585926.jpg


いつかまたリベンジします。

そういえば水族館もあったんだっけ。

by kazuhiro-u13 | 2013-04-20 22:10 | | Comments(12)
2013年 04月 20日

東京国際展示場へ

四月になってアベノミクス景気どころか、いきなり暇になりまして・・・

今のうちに色々を情報収集と思い、インターモールド(総合金型展)に行ってきました。


勿論車で^^;

初のレインボーブリッジを通過しようとしたその時電話が・・・・。

やってはいけませんが、運転しながら電話に出たら、何やらややこしい話で^^;

レインボーブリッジからの景色は全然覚えがありません( ̄ロ ̄;)!!


東京はもうハナミズキは満開なのですねー。
RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_437564.jpg



弊社の仕事の基本形です。 プラスチックを作る為の鉄の固まりを作っています。
e0290160_438128.jpg



大きな金型になると、このような3段ロケットのような刃物で加工します( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_43846.jpg



金属を削る工具メーカーの展示。(サンプルは興味を引くためのギター)
e0290160_438772.jpg



今回は会いたかった方にバッタリ会えたり、色々な情報を収集することができ有意義でした。



その後もう少し時間があったのでここへ行ってきましたが・・・・
e0290160_4381942.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-20 04:53 | 仕事 | Comments(4)
2013年 04月 17日

ガチャガチャ

和菓子ケシゴム・・・
中を良く見たらスバゲティとかあるし(笑)

色が綺麗だったのでパチリ!

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_21575433.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-17 21:53 | 日常 | Comments(6)
2013年 04月 16日

村松公園

ここは日本桜100選のひとつ。

平日でも多くの人で賑わっていました。

勿論僕は仕事です(笑) 帰り道です^^

ここの桜は濃いピンク色の桜が有名。


X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_20243774.jpg




e0290160_20192911.jpg




e0290160_20193217.jpg



帰り道で。
e0290160_20193570.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-16 20:25 | 新潟 | Comments(4)
2013年 04月 15日

もう少し

福島潟付近まで行ったので寄ってみました。
菜の花は満開まではあと1週間~2週間でしょうか。

日曜はなんと22度の気温の高さ。
とても爽やかでした。

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_747766.jpg



e0290160_7471153.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-15 07:49 | 新潟 | Comments(4)