<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

31日は晴天

今日の晴天の予報がわかっていたので昨日新潟地方は梅雨入り宣言しなかったらしいです。

今日の写真は昨日の雨で倒れた花です。

e0290160_1633209.jpg

RX1 Sonnar T* 2/35

by kazuhiro-u13 | 2013-05-31 16:34 | 植物 | Comments(2)
2013年 05月 30日

我が家のシャクヤク

最近花ばっかりですが^^;
フジのカメラには毎日驚いています。
線が細く精細。豊かな諧調。
動きものを撮らなければ明らかにD700より良いと感じています。

e0290160_2019746.jpg

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by kazuhiro-u13 | 2013-05-30 20:25 | 植物 | Comments(4)
2013年 05月 29日

うちで咲いた

今うちではシランとシャクヤクが満開になっています。
そのまま見るよりも切って飾ったほうが綺麗ですねー。

e0290160_834947.jpg

X-PRO1 XF35mmF1.4 R

by kazuhiro-u13 | 2013-05-29 08:37 | 植物 | Comments(4)
2013年 05月 27日

昨日のリリィさん

朝9時からのドッグランは貸切状態でした。

e0290160_7502281.jpg




e0290160_7503213.jpg




e0290160_7505043.jpg


NikonV1 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6

by kazuhiro-u13 | 2013-05-27 07:52 | いきもの | Comments(2)
2013年 05月 26日

水辺に咲く

標準域のレンズ、日々修行中。
あー花ばっかり撮っているわけではありません(笑)
e0290160_5465468.jpg



e0290160_5465152.jpg

X-PRO1 XF35mmF1.4 R

by kazuhiro-u13 | 2013-05-26 21:19 | 植物 | Comments(0)
2013年 05月 24日

NEW レンズ

FUJIのカメラのレンズはコスパ高いです。

今週の月曜に35mmが届きましたが全然撮っていませんでした。

今日の夕方、チラッと撮ってみましたがなかなかいいです。

フルサイズ換算では52mm。 標準レンズとなります。

ローパスレスだからでしょうか?スッキリしています。

X-PRO1 XF35mmF1.4 R
e0290160_19363165.jpg



e0290160_19364645.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-05-24 19:43 | 日常 | Comments(8)
2013年 05月 21日

ドッグランでの1枚

NikonV1 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
e0290160_20304082.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-05-21 20:30 | 日常 | Comments(2)
2013年 05月 20日

大分戦

週末のオレンジ劇場。対大分トリニータ戦。
晴天、ぽかぽかの土曜日。リーグ最下位の大分を相手に誰もが勝利を信じていた事でしょう。

e0290160_18541170.jpg


しかし勝負とは始まってみないとわからないものです。

新潟のDF同士が頭でぶつかるアクシデントから2名まとめて交代。
そこから新潟の守りのマークの受け渡しがバラバラになり最後はロスタイムでゴールを許し敗戦となりました。
大分はなんと4年ぶりのJ1初勝利だという事でした。

唯一の収穫は田中達也の移籍初ゴールが見れた事!
オッサンは少しウルウルきてしまいましたよ。
歳を重ねると涙腺が緩くなって・・

この日長男は同じ学部の大分出身の子(サッカー初観戦)と観戦していたようです。
今日の勝利は故郷から遠くはなれて新潟に来ている彼にもプレゼントと言う事かな。


このTVカメラのレンズ付近にFUJINONって書いてあり、下にFUJIFILMってあります。
ハイビジョン用のこんな巨大レンズ作っていたのですね。
e0290160_1854331.jpg



e0290160_1854719.jpg



e0290160_18541643.jpg


Nikon V1   1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 で撮影
毎回言ってますがこのカメラ綺麗にスカッと写ります。

使う側としては小さくてモロにプラスチックなレンズを半分バカにしながら使うのです(笑)
望遠を最大にしてファインダーを覗くと手振れ補正が良く効いていることがわかります。
しかし、撮った感が無いために「これ綺麗に写ってるんかいな」って思いながらの撮影。
しまいに嫌になってカメラをバッグにしまっています。

家に帰ってもたいして期待もしていないので1日たってから何気に見てみると毎回ビックリするのです(笑)
こんなのはシグマ以来です(爆)

初めての一眼の人には絶対にお勧め。特にお任せモードでは失敗しないカメラです。

by kazuhiro-u13 | 2013-05-20 19:08 | サッカー | Comments(4)
2013年 05月 19日

お祭り

朝から地元のお祭りへ。
我が街は小さな町で商店街には駐車場が無くて、なかなか出かけて写真を撮る事はなかったのですが、友人宅に車を止めて行ってみました。

お天気も良く地元の「萬燈」の朝のお宮参りにタイミングがバッチリ!

NとFで迷いましたが色の美しさでFを持っていきましたが、テンポ良く撮るにはNだったと思い反省。
次からは2台持っていきます(笑)
X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_14553520.jpg



e0290160_14552617.jpg




e0290160_1531785.jpg




e0290160_1531467.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-05-19 15:04 | 新潟 | Comments(6)
2013年 05月 14日

比較

へっぽこ写真ですがSONY RX1の写真も1枚。
ブログ用のデータではありますが昨日の記事の写真と比較してみてください。

X-PRO1はセンサーが一回り小さいですがローパスフルターを介していません。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_20582677.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-05-14 21:07 | 日常 | Comments(6)