<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

東照宮(2)

(1)があれば当然(2)があるわけで。

今回は番外編。


美しい五重塔を期待していたのですが。
オイオイ!真下にテントはないだろう(><)
e0290160_5582942.jpg


気を取り直して進んで。。。
鳥居の前で一通りの儀式?言い伝えを聞いて上を見ると・・・
この歳になって初めて見る陽明門がこれかよー。
平成の大修理がはじまったばかりだって。
e0290160_5583216.jpg


とどめは権現様の墓。
あんなに上に登らないといけないとは思わなかった。
喘息気味なので簡単にパス・・・・・

多分家康公は怒っていらっしゃる。。。

by kazuhiro-u13 | 2013-10-31 06:07 | | Comments(2)
2013年 10月 30日

東照宮(1)

初めて訪れましたが、朝だったせいかもしれませんが空気が違いますねー。

そんな凛とした空気の中、ろくに説明も聞かないで夢中でシャッターを切っていました。

e0290160_7255811.jpg

良く見たら当時の朝鮮国から贈られた鐘のようです。

e0290160_726056.jpg

X-PRO1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2013-10-30 07:30 | | Comments(2)
2013年 10月 29日

「見ざる・言わざる・聞かざる」

他人の欠点や過ちは、見ない、聞かない、言わない、とするのが良い方法である、ということ。

か・・

よけいなことを見たり聞いたり言ったりしないで、知らない顔をしているのが無難だ。

とか・・・

子供は悪い行いを見たり、聞いたり、それを言ったりしてはいけない。

など様々な言い伝えがあるようですが。

最初のほうが現代人に合っていると思いますのでそちらだと解釈して以後気を付けます(爆)

e0290160_5482553.jpg

X-PRO1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2013-10-29 05:48 | | Comments(0)
2013年 10月 28日

日光(滝めぐり)

滝めぐりなんか言っちゃってますが華厳の滝は外が寒くて行かなかったのです。

結局1個しか見なかったし^^;

2個目はおまけみたいなものです。



竜頭の滝
e0290160_15454230.jpg

X-M1 16-50

e0290160_15422816.jpg

X-PRO1 XF55-200

中禅寺湖⇒日光 いろは坂(一方通行なんです)の途中で見えた滝(笑)
e0290160_15423289.jpg

X-M1 16-50

いろは坂恐るべし。
自分で運転する車で気持ち悪くなりました。

次回は東照宮編です。

by kazuhiro-u13 | 2013-10-28 15:48 | | Comments(2)
2013年 10月 27日

中禅寺湖の朝景

車で一瞬良い光が見えて、一度は通り過ぎたのですが大至急引き返して撮影。

ちょうど素晴らしい光が当たってくれました。(朝7時前後)
e0290160_9152611.jpg


X-PRO1 XF55-200


出掛けたのが土曜の夜。
台風がそれたので今年最後のチャンスだと思い行ってきました。

深夜奥日光の気温は1℃。
みぞれまじりの天候の中、深夜の道路で親子の鹿2回、立派なオス鹿1回遭遇しました!

by kazuhiro-u13 | 2013-10-27 20:39 | | Comments(4)
2013年 10月 25日

オータムジャンボ結果は?

とっくに抽選は終わっていましたが確認するのが面倒で、昨日まで夢を見ていました。

さすがにそろそろ確認しないといけないので売り場に行って機械で確認してもらいました。

結果は・・・
何とも微妙^^;
e0290160_7332717.jpg


3000円おめでとうございます!と言われましたが。  (まだマイナスだし)

まーマイナス分は寄付金という事で!!

おかしな使い道にお金が行かない事を祈ります。

という事で
本ブログの読者の皆様への分け前はゼロという事に決定いたしました(笑)

by kazuhiro-u13 | 2013-10-25 07:39 | 日常 | Comments(2)
2013年 10月 20日

いつだったかの夕焼け

数日前の休みの日の夕焼け。

広い新潟平野にポコッと弥彦山。
裏は日本海。
向こうは佐渡よ♪

新潟市亀田、イオン南の屋上駐車場にて。
e0290160_20299.jpg

RX1

by kazuhiro-u13 | 2013-10-20 20:04 | 日常 | Comments(2)
2013年 10月 18日

不器用

また失敗した!

これで何枚目だろう・・・。

もうやらないと決めてたけどケースを買ったらオマケに付いてきて、多分ダメだろうなと思いつつ、自分なりに慎重にやった結果がこれだ。

もう自分の不器用さにあきれてしまって笑いが出るわ(-_-;)

e0290160_19295579.jpg

RX1
こんな写真でフルサイズ?って笑われるかもしれないけどこれはコンデジですので^^

by kazuhiro-u13 | 2013-10-18 19:34 | 日常 | Comments(6)
2013年 10月 16日

音楽っていいな

アマゾンから「藤田恵美」のカモミールのベストが届いた。(Super Audio CD)
アマゾンは中古CDも出ているのでとても便利。(中古でたくさんなのだ)
封を開いてビックリ!多分本人のと思われるサイン付きだった^^
むしろ中古だからこういう事があるんだ!
17曲のカバー曲のなかでも抜群にいいのが6曲目のイーグルスのアルバムから「デスペラード」。
イーグルスはこの曲をシングルカットはしなかった。
でも「ホテルカリフォルニア」と並んで有名な曲。
僕が遅ればせながらこの曲を知ったのはTVのドキュメント。
あの北朝鮮に拉致された蓮池さんがまだ日本にいた頃からの大好きな曲だったそうな。
北朝鮮の闇市でこのCDを見つけて日本を思い出しながら聴いていたと。
名曲です^^ 

e0290160_1910159.jpg


藤田恵美さんは元ルクプルの人です。
「ひだまりの詩」って155万枚売ったんですね。

by kazuhiro-u13 | 2013-10-16 19:13 | 日常 | Comments(0)
2013年 10月 15日

ツバメコーヒー

少しわかりずらい場所ですが行ってみたらかなりコーヒーには拘りのある若きマスターでした。

自分はアイスカフェオレを注文しましたが、あんな濃厚なアイスカフェオレは初めてでした^^

e0290160_8505279.jpg



e0290160_8504879.jpg



e0290160_8505677.jpg



e0290160_8504697.jpg



e0290160_850448.jpg

X-M1 XF27mm f2.8

今回も肝心なコーヒーの写真は無しです(笑)

by kazuhiro-u13 | 2013-10-15 08:55 | 日常 | Comments(12)